人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2nd House

sistership.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 18日

So I can not stop it. ;-)

今日、母から受け取った陶器があった。
それは、こちらです。

So I can not stop it. ;-)_a0105201_2362986.jpg

ワンコの絵が描いてあるお皿。
1枚目は
So I can not stop it. ;-)_a0105201_2332544.jpg

もう1枚は
So I can not stop it. ;-)_a0105201_23334921.jpg

とても、優雅な雰囲気があると思いませんか。

このお皿は、数十年前に母がワンコ散歩中に知り合いになったSさんのお皿でした。
Sさんも、かわいいワンコを飼われていたこともあり、私たち家族と意気投合。
一緒に散歩をしたり、ご自宅に遊びに行かせて頂いたりしてました。
当時、Sさんは、大使館で働くバリバリのキャリアーウーマン。
学生だった私も、今は同じように働いてます。(笑)月日を感じます。

その後、定年退職され、大好きなワンコと有意義な毎日を過ごされていたようです。
最近は、お会いする機会がなくなっていました。
去年Sさんは亡くなられたと聞き、今回、このお皿を頂きました。
よーく見ると、新しいお皿ではない事が判明。
裏返してみると・・・
So I can not stop it. ;-)_a0105201_23403035.jpg

じゃ、こっちもかしら?
So I can not stop it. ;-)_a0105201_2344492.jpg

両方ともに
Aux Etats Unis 229 Rue ST Honore Paris....
Paris?!!!

Sさんはパリの市場でアンティークのお皿を買われたのかなぁ。
いつ頃のお皿なのかな。
この描いてあるワンコ、どことなくSさんに似ているなぁ。
なんて考えていたら、ちょっとワクワク。
だから、私はアンティークが好きで集めているのだと。実感しました。


Sさん。ありがとうございます。大切に使わせていただきます。   【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ

by our2ndhouse | 2012-02-18 21:45 | デザイン


<< What is LOVE ?      本日の一曲 >>