2nd House

sistership.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 27日

1ヶ月前のライブ

気がつけばもうすぐ7月。早い・・・

ちょうど1ヶ月前に、娘とライブに行った。
しかも・・・なんと!・・・KARA!

a0105201_22215698.jpg


父親の影響で、K-POP好きになった娘。某有名子役の「ファンです」宣言に後押しされ、すっかりKARAファンになってしまった。
偶然にも友人が取ったチケットを譲ってもらい、初参戦。当日、一押しのスンヨンちゃんのうちわが売り切れていて、泣きながらハラちゃんのうちわを買ったりとか、ライブ中「ペンライトで目が痛い」とか、大事な場面で「トイレ」とか・・・まぁ色々ありましたが、良い思い出になったようです。

a0105201_22281381.jpg


何度も言うようだけど、やっぱりライブっていいわ!   【尚】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-06-27 22:34 | 音楽
2012年 06月 18日

刺繍かばん

a0105201_23102870.jpg


久々にかばんを作った。
もともとある模様の上から、適当に刺繍したり、ビーズやスパンコールで飾ってみたり。  【尚】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-06-18 23:13 | モノ作り
2012年 06月 16日

あれから・・・4ヶ月。

先日、ダイエット頑張ります!と宣言した翌日、
あれ、犬のダイエットどうなったの?と・・・

あ!!!!そう言えば、忘れておりました。
あれは、2月12日のBlogでしたね。

本日、狂犬病の注射をしに病院へ。
看護師さんとハナを診療台へ乗せました。
診療台は体重計になっていまして、な、なんと26.5kgになっていました。

あんなに、気をつけてたのに。と言いながら、疲れて夜の散歩をさぼったり、姪っ子が1回に1日分のご飯をあげたり、お菓子をたべさせてるハハを思い出しました。

先生から、うーん。少しダイエットが必要ですね。
まずは、3kg位かな。長い期間かけてね。

ふと、ハナのご飯量は適切なのか不安に。

色々アドバイスを頂きました。
ドックフードの袋の裏に適切量が載ってるからよく見て
目標体重の所の量をあげてくださいと、
もし、適量だった場合は、必ず少し減らしてください。
犬は量、味より、回数だそうです。
ご飯を食べれる回数が増えるのは、最高の喜びだそうです。

帰宅後、ドックフードの裏面はチェック、1日体重20kgで、300gだという事が判明。
そして、いつもあげてる量が何グラムか、量ってみました。

a0105201_15525663.jpg

丁度、300g。でも、これでも多いという事が判明。
いきなり減らすのは、かわいそうなので、1日280gに設定。
1回の量を140gに、140gピッタリの入れ物を探したけど、見つからず
なので、これに決定。
a0105201_1603273.jpg

マジックで線を書きました。
a0105201_1615287.jpg

ハナ、頑張ろうね。 って、私もだった。 アハハ    【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-06-16 16:18 | ワンコ
2012年 06月 09日

ある1日。

じゃ、じゃーん。
a0105201_961396.jpg


そうです。運動会のお弁当です。ハハ直伝の姉コロッケ、美味しかった~!
サンドイッチの所が空いていますが、私が早弁しました。(ペコリ)
オババカな私は、かれこれ姪っ子の運動会を幼稚園の時から
見に行っています。

頑張ってる子供達を見ると、心が熱くなりますね。
そして、姪っ子の成長ぶりも嬉しくなります。
a0105201_9133016.jpg


そして、この日の夜には
a0105201_9173343.jpg

ちょっと早めの花火大会!
ブンブン紅茶店のご家族、昔からのハハの友人達と、美味しいご飯と楽しい時間を過ごしました。
(外は暗かったので、ご飯の写真撮り忘れました・・・)

ミンナデゴハン!って本当に幸せなことなんですね。     【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-06-09 09:35 | 季節行事
2012年 06月 05日

リメイク~その2~

数日前から6月・・・は、早い、もう6月!

6月1日は世間では「衣替え」ということになっているが、我が家は石油ファンヒーターをしまう4月中旬頃に衣替えをする。出てくる出てくる、着れなくなったり、旬がすぎてしまった洋服達。
昨年に引き続き、そんなTシャツを子供のスパッツにリメイクしてみた。

こんなTシャツ達が、

a0105201_23262782.jpg


こんなスパッツに変身。

a0105201_23265552.jpg


まだ3本しか作ってないのだが、久々のミシン。超楽しい!!!!   【尚】


★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-06-05 23:33 | モノ作り
2012年 06月 01日

今日から!

こんばんわ。
今朝、駅まで走っていたら、身体の重さを感じて、ゾッとしました。
a0105201_0563481.jpg

今日は6月1日。
a0105201_10468.jpg

何かStartするのには、絶好DAY。
黙ってStartしても、それじゃ、今までと変わらない。
だから、Blogに載せてみました。
a0105201_125431.jpg

6月は残り半年の準備月。
よし、1ヶ月、マイナス1Kg 目指して、年内にマイナス7Kg目標。
リバウンドなしを目指して。
ずっと、続けられる様な生活リズム&食生活を見つけます。
毎月初めに、結果を報告いたしまーす。
え、興味ない?ですよね。(笑、そんな事言わないで~)
皆さんのアドバイス&目標も、お待ちしています。

よし!!!!ガンバルゾーオー!  【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-06-01 23:57 | 健康