2nd House

sistership.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 20日

そうだ、うみにいこう。

ステキな祝日、過ごされていますか?
私は、先週末まで今日が休みだとは知らずにおりました。
3月に祝日があるのは、知っていましたが来週くらいだと
勘違いしてました。相変わらず、のん気な私です。

ここ数日、天気も悪くて何だか気分もあがらないなぁ・・・と思っていた矢先
晴れました!本当に太陽を見ると元気が出ます。

そうだ、うみにいこう。

朝食も終わり、洗濯も終わったので、ハナと海に向かいました。

海はここ何日かの荒模様とは違って、穏やかでした。
波沿いには、いつもより大きめな貝が沢山
貝を拾うには、海が荒れた翌日がベストです!

時間も早いので、まだ誰にも踏まれずにありました。
写真を撮りたかったのですが、ハナがいるので貝を拾うので
精一杯。

散歩してる人、ランニングしてる人、ウインドサーフィンする人、シーカヤックをする人
皆、それぞれ楽しい時間を過ごしてます。

帰宅して、貝を洗い並べてみました。
a0105201_1615677.jpg


今度は重ねてみました。
a0105201_169216.jpg

パンケーキみたい。お腹すいた~ お昼にしよう。   【幸】


★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-03-20 11:15 | 自然
2012年 03月 19日

本日のライブ

とうとう行ってきちゃいました。

三浦大知ライブに。

良かった!!洋楽のライブしか行ったことが無かった私。昨年からの夫の付き添いのK-POPライブで、なんとなく邦楽に免疫ができたとはいえ、手拍子とか全体的に洋楽の時とはノリが違う。
でも、でも、歌もダンスも上手い!!本当に素敵な夜でした。

で、ジャジャーーーン、買っちゃいました(笑)

a0105201_23375188.jpg


タオルとキーホルダー。こんなにハマッたの初めてーーー  【尚】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-03-19 23:40 | 音楽
2012年 03月 04日

Music is GREAT!

a0105201_2223969.jpg

チャーミングなお姉さんが3人フラダンス。
母が学生時代に購入した本
a0105201_22363163.jpg

100万人のウクレレメロディー
価格は250円、どうやら1960年代に購入したらしい。
その当時100万人じゃ、今は1000万人かな?

中身を見ると、弾き方から、楽譜まで盛りだくさん。
a0105201_22392777.jpg

やさしいウクレレの弾き方ですって。

私は2年前から母のウクレレを借りて、弾くようになりました。
ウクレレの音を聞くと、何だかホッとします。   
来週末は弾いてみようかな               【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-03-04 19:15 | 音楽
2012年 03月 01日

This is LOVE

前回の話題の続き・・・

先日、娘の小学校でベルマーク集計ボランティアなるものが開催され、ちょっと興味があったので行ってみた。
というのも、なんと!夫が信じられない事に、娘が産まれてから今までずーーっと、仕事場で使っている商品についているベルマークを集めていたのだ!びっくり!

それが、これ↓

a0105201_22222160.jpg


その数、なんと約950枚!
でもそのうち20~30枚は、点数が切れていたり、ビニールがビヨーーンと伸びて判読不可能だったりの捨てベルマーク達。ちゃんと切ってよ、もったいない。

夫の娘への気持ち・・・This is Love.
もうちょっと、丁寧な仕事しろよ~という私の気持ち・・・This is NOT Love.
女って現金主義。   【尚】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-03-01 22:31 | 思うこと