2nd House

sistership.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 21日

What is LOVE ?

先週一週間はとても忙しかった。

バイトが大変なのはもちろんのこと、娘のバレンタインに、学校のクラスの仕事などなど・・・今年、思い切って娘のクラスの学級委員になんかなってしまったから、思った以上に忙しさを増す感じ。
そして、それに加えてWhitneyの死・・・なんだかマイケルの時よりショックで、数日間は恒例のYou Tubeでも大知クンそっちのけでWhitney一色。
この前UPした「本日の一曲」。「お前(Bobby)のせいで死んだんだ!!」なんてコメントばかりだったけど、あの最後の親子三人のシーン、すごくいい。あんなに幸せな時もあったのに・・・Whitneyあなたはなぜ、どーしてこんなになってしまったの?本当に残念。
確かにここ数年はヒット曲もなく、イメージはいつまでたっても「エンダーーーーーーーイヤーーーーーーーー」だったね。やっぱり、人は才能があっても、誰かを愛し、誰かに愛されないと実力が発揮できないのかな?

今年も恒例の娘のバレンタイン、作りましたよ、2日前から・・・
なんていうの?私達の時代にはなかった「友チョコ」という存在。超面倒。
クラスの女の子友達十数人分・・・あ~、おかーさんはクタクタです。

a0105201_9331053.jpg


もちろん、好きな男の子にはこれとは別にデコチョコをつくりました。頑張った!私!

そのうち本当に好きな子ができて、本命チョコ作ったりして、そんでいい歳になったらバレンタインなんか気にならなくなって・・・ほんと、What is LOVE ?   【尚】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-02-21 09:39 | 季節行事
2012年 02月 18日

So I can not stop it. ;-)

今日、母から受け取った陶器があった。
それは、こちらです。

a0105201_2362986.jpg

ワンコの絵が描いてあるお皿。
1枚目は
a0105201_2332544.jpg

もう1枚は
a0105201_23334921.jpg

とても、優雅な雰囲気があると思いませんか。

このお皿は、数十年前に母がワンコ散歩中に知り合いになったSさんのお皿でした。
Sさんも、かわいいワンコを飼われていたこともあり、私たち家族と意気投合。
一緒に散歩をしたり、ご自宅に遊びに行かせて頂いたりしてました。
当時、Sさんは、大使館で働くバリバリのキャリアーウーマン。
学生だった私も、今は同じように働いてます。(笑)月日を感じます。

その後、定年退職され、大好きなワンコと有意義な毎日を過ごされていたようです。
最近は、お会いする機会がなくなっていました。
去年Sさんは亡くなられたと聞き、今回、このお皿を頂きました。
よーく見ると、新しいお皿ではない事が判明。
裏返してみると・・・
a0105201_23403035.jpg

じゃ、こっちもかしら?
a0105201_2344492.jpg

両方ともに
Aux Etats Unis 229 Rue ST Honore Paris....
Paris?!!!

Sさんはパリの市場でアンティークのお皿を買われたのかなぁ。
いつ頃のお皿なのかな。
この描いてあるワンコ、どことなくSさんに似ているなぁ。
なんて考えていたら、ちょっとワクワク。
だから、私はアンティークが好きで集めているのだと。実感しました。


Sさん。ありがとうございます。大切に使わせていただきます。   【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-02-18 21:45 | デザイン
2012年 02月 16日

本日の一曲



R.I.P Whitney. We love you...     【尚】


★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-02-16 23:22 | 音楽
2012年 02月 12日

目標、1ヶ月マイナス1kg!できるかなぁ・・・

ふと、久しぶりにハナをだっこできるのかと思い、
だっこしてみたら、あれ、重い…
そのまま、体重計へ。
その後自分が体重計に乗り、計算してハナが25kgもあることが
わかった。
まずい。
最近、寒さと悪天候が重なり確実に運動不足。
ちょっと、運動量を増やそうと、早速散歩に。
天気が良かったので、彼女の嫌いな海へ。(笑)

遊んでいると、ある一定の場所で
クンクンと嗅いでいました。
a0105201_22294583.jpg

何やってるの?と、見に行くと
a0105201_2231777.jpg

砂が、バサッと飛んできました。
何か見つけたらしく、必死に穴を掘り
また、止まったと思ったら黒いフニャフニャした物体をくわえて
a0105201_22345892.jpg

食べてました。アハハ。海草だったようです。
食いしん坊です。
その後、自分の匂いをつけ(体の下には海草が)
a0105201_22382532.jpg

満足してました。(誰も取らないのにね)

次に、ヒラヒラ&フワフワする物体を発見。
近づきたいけど、怖いらしくこんな感じに。
a0105201_22414963.jpg

眉間にシワ作って。
風がびゅ~と来たら、びっくりして
飛び上がってました。(ただのゴミでした。)
a0105201_22435960.jpg

本当に面白いワンコです。
1ヶ月マイナス1kgで21kgまで頑張ろうね。
夏までには痩せれる事になる。かなぁ…  【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-02-12 07:12 | ワンコ
2012年 02月 11日

本日の一曲

私のストレス解消法は、音楽を聴くこと。本当にこれが「効く」のだ。

ここ数週間バイトが忙しく、ぐったりお疲れ気味。もう聞くしかないでしょ!

なんて訳で今日もこんな時間(夜中1時過ぎ・・・)までYou Tubeでクラッビング。
大好きなR&B、Soul、Hiphop・・・DJ尚は回しまくってるんだけど、実は唯一聞く日本人が!

そう、三浦大知。

ずいぶん前からたまーーーーーーーーに聞いたりしてはいたのだが、なーぜーか、ここ数週間でドハマリしてしまって、寝ても覚めても大知クン。

3月にライブがあるんだけど(実は数日前にもあったのよ)、行きたいなーーー。

そんな中、大好きなこの曲をどうぞ。
片思いの歌、え?私のこと歌ってるの?なーんてオバハンな妄想でつらい仕事も乗り越えられます(笑)      【尚】

三浦大知  Your Love feat KREVA



★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-02-11 01:27 | 音楽
2012年 02月 08日

やっぱり、う・れ・し・い。

先日のBlog
minneさんのトップページにに載せてもらいましたと書かせていただきましたが、
また、載せていただいちゃいました!
a0105201_21352428.png

嬉しいですね。

2008年の9月頃、OLさんはご存知のCity Livingという情報誌にOpen Campasの広告を見つけ、
テキスタイルデザインの教室があることを知り、新宿にある文化服装学院のテキスタイルデザイン・図案・模写コースに会社帰りに勉強しに行ってました。
講師の水田先生はプロのテキスタイルデザイナーで、観察力、柄をパターンする事の楽しさを教えていただきました。
先生から最終日に、自分達でPrintできる染工所が八王子にあるらしいから、
探してみたら?と、テキスタイル仲間のAちゃんから染工所の方が講師の大塚学院生涯学習フォーラムを教えてもらって、2009年年末から2010年の3月頃まで、Printの仕方を習い
その後、ロンドンで有名なセント・マーチン校(Central Saint Martins Colleage of Arts & Design)のDrawing and Painting for Textile Designコースを受け、その後、自分がDesignした柄を、奥田染工所さんでPrintしました。

かれこれ、4年ほどかかりましたが、非常に楽しい過程でした。
そして、色々な方に恵まれて、ここまで来れたと実感しています。
本当に、感謝です。
1歩ずつはゆっくりですが、前進あるのみです。

ロンドンでの写真です。
a0105201_22314153.jpg

授業が始まる前に、パチリ。
自分がDesignする為のIdeaを壁にペタペタ貼りました。
そうすると、もっと、Imageがわいてきます。
ちなみに、左は私のWork Placeです。

私のはこんな感じ。
a0105201_22355247.jpg

ハナ(犬)の柄は、この時から来ています。

週の真ん中、水曜日で何だか疲れていましたが
そんな疲れも、飛んでいったかな。
今週も、残り2日間頑張るぞーオー!!!  【幸】


★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-02-08 21:50 | モノ作り
2012年 02月 05日

世界平和

ファーストデイに、久々に夫婦で映画鑑賞に行きました。

見たのはこれ!今更ですが、ミッション・インポッシブル。

a0105201_23403384.jpg


またもやトムによって、世界平和が保たれました。でも、ラストが切ないです。

やっぱり、映画館での映画っていいね!   【尚】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-02-05 23:42 | 映画
2012年 02月 04日

ヤマの犬、ウミの犬。 

わが犬、Hana(ハナ)はイングリッシュ・ポインターという犬種です。
主に、狩猟で活躍する犬です。
だから、山がだーい好き。
a0105201_23364923.jpg

何か動く物体を、見つけたようで
シンケンな眼差し。
a0105201_2323114.jpg

山を降りて、海へ到着
その途端、さっきまでの勢いは何処へ…
a0105201_23251683.jpg

海の波の音が怖いらしく、いつもこんな感じに。
そして最後には
a0105201_23263817.jpg

動かなくなります。
でも今日は、長い散歩ひもで遊んでみました。
以前は、長さがわからず、首にしこりが出来てしまったのですが
うまく遊べるようになりました。
きゃ~、かわいい。
a0105201_23324092.jpg

ハイ、オババカですが、イヌバカでもあります。
1日も早く、海の犬にならないかな。   【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-02-04 21:21 | ワンコ
2012年 02月 02日

ウレシィィィィ!

私達の作品をたくさんの方に見てもらいたくて
minneというWebに載せた所
新着ピックアップという所で紹介して頂きました。
パチ、パチ、パチィィィ~
a0105201_21161951.jpg

良かったら、覗いてみてください。
既に、何名かの作家さんにお気に入りマーク❤もつけていただいて
嬉しい限り。

よし、頑張らなくちゃ!    【尚・幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-02-02 21:24 | お知らせ