2nd House

sistership.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 19日

no music no life

10年以上前の話、母にテレビの録画を頼まれた。
番組は、ある歌手のコンサート。
(モチロン母の趣味ですから外国人です。)
ある歌手とはMichael Bublé、会場に来ている女性の悲鳴も聞こえ、
自分は知らないけど、外国では、大人気なのね。と

それから数年後、妹がMichael BubléのCDを聞いてた。
さすが、親子だわ…と心の中でクククッと笑ってた。
今は、その方はかなり有名人(その時から有名人だったかも?)
私も、お気に入りになってた。アハハ


そして、先日テレビで、聞いてみたくなる歌手の特集をしていた。
その歌手はTony Bennett、今年85歳、色々な有名な歌手とデュエットしたらしい。
映像では、あのLady Gagaと楽しそうに歌っていた。

ネットで調べると、あ、あれ似たCD見た事あるなぁ…
自分の脳みその中で、グルグルグルと、
あ!!!!母の車でだ。

その瞬間、10年前に妹の事を笑った自分を思い出しました。

今回のCDはDuetsⅡ、母はDuetsという彼が80歳の時に出したCDを持っていました。
a0105201_216423.jpg


やはり、母のお腹の中にいる時から聞いてたから
好みも似てくるのかな。

両方、母から借りました。早速、聴いています。

no music no life      【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-10-19 21:20 | 音楽
2011年 10月 13日

秋休み

a0105201_22195038.jpg


「秋休み」・・・なんて響きの良い言葉なんでしょう。
でも実際は、娘の小学校(二期制)の前期→後期への休み・・・大人の休みではないのです。

最終日に家族でみなとみらいへ。久々に大観覧車に乗りました。

う~ん、いい眺め!   【尚】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-10-13 22:33 | 家族
2011年 10月 07日

リメイク

そろそろ衣替えの季節。今年もたくさんのTシャツにお世話になりました。
そんなTシャツの中でも、もう何年も着ていてさすがに部屋着にしかならないものを、今年は子供服にリメイクしてみました。

a0105201_2236418.jpg

いかりマークのかわいいTシャツが、


a0105201_22392710.jpg

こんなスパッツに変身。
ちなみに葉山マリーナTシャツも、何年か前にハート型に刺繍したんですよ。


a0105201_22435840.jpg

サンディエゴシーワールドの前も後ろも海洋生物いっぱいのTシャツも、


a0105201_22453457.jpg

こんなにイカしたスパッツに変身です。


リメイクって楽しい!   【尚】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-10-07 22:47 | モノ作り