2nd House

sistership.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 25日

After a tyhoon_2

自然のお陰で、散歩中に落ちている松ぼっくりを拾った。
a0105201_0202554.jpg

2日後、また写真を撮ってみました。
a0105201_0213210.jpg

松ぼっくりが、開いて大きくなってる。
1番右側の松ぼっくりは、かなり大きく
大人の手のひらの長さほどありました。
a0105201_0252512.jpg

何だか、嬉しくなってしまいました。

先日のハスが折れてしまい、写真を撮ってみた。
a0105201_0235482.jpg

味がある写真になった。  【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-09-25 18:14 | 自然
2011年 09月 23日

After a typhoon_1

先週の台風、皆様は無事に過ごされましたでしょうか。
21日の早朝、さすがに海には人っ子一人いませんでした。
翌日の早朝は海はこんな感じに…
a0105201_045365.jpg

どこからか流れた来た、船の牽引車、箱、材木
a0105201_071125.jpg

大量の材木、削り取られた砂浜
a0105201_08372.jpg

砂が通路に流れ込み、天井が低くなっていました。
a0105201_094353.jpg

船が砂浜へ流れ着きました。
a0105201_0104068.jpg

電信柱も倒れています。

自然の力に、人間は勝てない。   【幸】
★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-09-23 22:53 | 自然
2011年 09月 12日

二度目の成人式記念に・・・

今年の夏は思い出に残る良い旅ができた。

というのも、大学時代の悪友達と「二度目の成人式には記念に旅行しよう!」と、いつかの呑みの席で口約束したのがきっかけで、皆が40を迎えた今夏、「ディスカバージャパン~80’sの思い出と共に~」と題して九州は福岡に二泊三日の旅行をした。

なぜ、福岡?と思う方もいらっしゃるだろう。福岡にはやはり大学時代の友人が住んでいるので、久々のご対面!も兼ねてなのだ。

福岡・・・よく知る人は「大宰府以外見るとこ無し!」「食べもんくらいかな?」なんて否定的な意見ばかり言い、計画途中で幾度も挫折しそうになったが、そこは我ら40オンナのパワー、「グルメ三昧、明太子漬け体験、有田焼絵付け体験、お寺観光等々・・・」そこらの旅行会社より楽しい企画満載の旅になったのではないか?

一番の思い出はこれ↓福岡に行ったら「せいもん払い」はマストな食事処らしい。行く前からおいしいんだろうな~と想像は膨らみマックスに。しかしなかなか予約がとれない。何度かけても「ブチッ」と切れる。
とうとう当日になりお店に行ってみると・・・

a0105201_10253416.jpg


ネットにもそんな情報無かったよ・・・

初体験でこれ↓もしました。

a0105201_1028456.jpg


お寺のスタンプラリーですな。

いや~ほんと、旅行っていいね!みんなありがとうね!   【尚】



★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-09-12 10:30 | 旅行
2011年 09月 10日

それから、それから

またまた、ハスの話
今日見たらこんな風に。
a0105201_0543932.jpg

回りは硬く、中は少し大きくなってた。
チョット、振ってみると、2.3個コロコロと
あ、実ができてるんだ。
折らないように、斜めにして実を取り出した。
あ、地面に落ちた。
拾うおと思ったら同じ実が他にも落ちてた。
a0105201_0585410.jpg

たくさん集まった。
我が家は、小さい生すで育てているので、地面に落ちていたが
自然界では風に揺られ池へポチャン。そしてまた大きく育つのだと
感心してしまった。
そして、その後はまた今週も海へ
a0105201_133566.jpg

海の家は、片付け中だが、1時間ほど思い切り海で遊んだ。
10時過ぎに睡魔に負け、爆睡。12時過ぎに目覚めた。
さて、これからまた寝れるかな。寝れるね。   【幸】


★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-09-10 23:50 | ガーデニング
2011年 09月 04日

Happy September.

何だか、夏を感じないまま9月へ…と思うだけでキモチも急降下。
いや、こんなんじゃいけないとういう事で、
いきなりですが、
a0105201_23353283.jpg

先日のハスの花がこんな風に。
もうすぐ、種ができそう?できてる?

昼下がり、天気が良いので海に出かけてみた。
姪っ子は、カメラを持って”私、写真撮りたい”と
数枚撮っていた。
a0105201_23453262.jpg

海にはウインドサーファー、サーファー、ボディボーダー、スタンディングサーファー(あってる?)が、ざっと200人くらい。皆、楽しそう。

あれ、次は何を
a0105201_23511444.jpg

フフ、子供だけあって、着眼点が違うなぁ…と、思っていたら
”ママ、カメラ持ってて”と姉へ手渡し
a0105201_2349697.jpg

とても嬉しそうに、駈け出した。
子供はやっぱりこれですよね。

同じ時間過ごすなら、Happyにいこうね。  【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-09-04 07:00 | 自然
2011年 09月 03日

ZOO

やっと娘の夏休みが終わった。夏休み中は早く休みが終わればいいと思っていたが、最後の日はなんだか寂しい気が・・・そこで最終日は上野動物園へ行った。

a0105201_22584945.jpg


水遊びをするトラ、初めて見た。
ネコ科なのに水が好きなんだそう。じゃれてる姿はネコだけど、迫力が違うわ!   【尚】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-09-03 23:05 | 家族