2nd House

sistership.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 19日

今年も、ごちそうさまでした。

久しぶりの雨で、気持ちが落ち着く金曜日。
先週、どうしても食べたくなって作ってみた。
a0105201_2325770.jpg

最近は個別のシロップもあるようで、こんな感じにできました。
a0105201_2327144.jpg

で、でもやっぱり、あの日の出園のかき氷が食べたいなぁと
心の中で思っていたら、お誘いメールが来て
a0105201_23304764.jpg

(写真ブレちゃいました。)
今年も、美味しかった。
また来よう。  【幸】
★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-08-19 23:35 | 季節行事
2011年 08月 13日

こんなんできました。

先日、片付けをしいたら茶封筒を発見!
あ、お金かしら?(笑)と開けてみると
a0105201_12254210.jpg

沢山の古切手。
葉書・切手のコレクターだった祖母の影響を受け
私も気にいった古切手を集めている。
袋に入れていても、つまらないし…
あ、そうだ。使っていない写真立てが
a0105201_12584672.jpg

こんな風にしてみました。
a0105201_1259671.jpg

近くで見ると
a0105201_12593074.jpg

最近は、メールばかりで切手を使う機会も少なくなりつつあるが、
素敵な写真立てができた。何を飾ろうかな?   【幸】
★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-08-13 19:21 | モノ作り
2011年 08月 13日

こんなん咲きました。

ハスの花が咲きました。
週末に咲いてくれるといいな、と思っていましたが
願いはかなわず、母に撮ってもらいました。
a0105201_11512542.jpg

きれいなピンク色です。
a0105201_1157897.jpg

意外と大きいです。
私が見た時はこんな感じに
a0105201_1159072.jpg

はすの古名「はちす」は、花托の形状を蜂の巣に見立てたとするのを通説とする。と
Wikipediaに書いてありましたが、本当ですね。   【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-08-13 11:48 | ガーデニング
2011年 08月 12日

裸足でBeach Yoga_2011

何年か前の夏にも書きましたが
我慢できず、先週行ってきました~
a0105201_125838.jpg

Beach Yoga
Yogaをはじめて、3年位は経ったでしょうか。
身体が硬かった私は、少しは柔軟に。
そして1番大切なのは形ではなく、呼吸と心。
Yogaをはじめる前の呼吸と、終わった後の呼吸。
普段の生活ならば、気にしないでいると思いますが
その違いにもわかるほど、心に良いのでしょうね。
終わった後には
a0105201_1325535.jpg

ジュースを頂いて。

studio-roda

夏が終わる前に、是非とも。 【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-08-12 10:13 | 健康
2011年 08月 12日

とうとう!

最近PCの調子が悪く、ためていた記事を。
以前、こちらで書いたハスに
なんと、
a0105201_0525022.jpg

花芽がついた。
キレイの一言
a0105201_143948.jpg

どんな花が咲くのかな    【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-08-12 09:47 | ガーデニング
2011年 08月 12日

自然の色

ここ数日、夏らしい天気。
暑そうだけど…大丈夫かな。
a0105201_042284.jpg

あ、あれ~
a0105201_0444926.jpg

自然の色とは思えない。
力強い色である。  【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-08-12 09:26 | 自然
2011年 08月 11日

キャラ責め

数日前のことになるが、8~9年ぶりに千葉の浦安に住む友人に会いに行った。
もちろん娘も一緒に。

貧乏性なのか、どうせ上京するなら!というわけであれやこれやと用事をくっつけてこんな一日になった。

まず、浦安。もちろんディズニーランド行かずの浦安。

a0105201_2252486.jpg


とりあえず園外のディズニー電車に乗ったり、ディズニーストアに行ったり・・・なんだか「ディズニーランドの帰り」のような気分。

午後は娘が好きな「たまごっちEXPO」@池袋。
偶然にもステージでスペシャルイベント開催。どうやらテレビアニメのエンディングテーマを歌っている人が来るらしい。座席は抽選だったのか、番号札を持った人たち用。会場を囲む手すりの外には、なぜか大人の女性がわんさか。手にはうちわ・・・あれ?韓国語が書いてある・・・なに?

私はそこで初めて知った。たまごっちのテレビアニメのエンディングテーマは韓国人グループ、shu-Iが歌っていることを!売り文句は「チワワ系アイドルグループ」だって。

ここまできてまたK-POPかい!!

a0105201_22561792.jpg


家に着いたのは夜8時。グッタリでした。  【尚】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-08-11 23:10 | 家族
2011年 08月 05日

イイコトナノカ、イケナイコトナノカ?

夏休みは家族のイベントが多くなる。
数日前の夫の休みに、家族で品川水族館へ行った・・・というのは表向きのイベントで、その日の本来の目的はコレであった。

a0105201_21515448.jpg


何年ぶりかの競馬。その日はそこそこ大きなレースがあり、「久しぶりに行ってみるか!」と急に鼻息荒く駆けだしてみた。しかし、子供連れていいのか?と自問したが、いやいや、たまには大人だって夏の夜遊びしたいもの。

結果は・・・帰りの交通費残しといて良かったね。
25年前の7月31日から始まったナイター競馬。ちょうどイベント週間で、東京スカパラダイスオーケストラのライブ付き。負けたけど、ま、いっか。    【尚】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-08-05 22:04 | 家族