2nd House

sistership.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 30日

My Favorite...

私のお気に入りの貝。
模様が好きで、海に行くたびに、カケラを拾い続け、早3年。
こんなに集まった~
a0105201_20524422.jpg

気持ち悪いって?
そして、先日、ついに
割れていない貝を見つけた~!
a0105201_20534822.jpg

ついでに、小さいのも。
a0105201_20544676.jpg

見つけた時は、嬉しかった。
海大好きなあなたなら、気持ちわかってくれますよね?  【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-05-30 08:29 | 自然
2011年 05月 29日

雨の日だけど・・・

せっかくの週末も雨が続くと困る
思い切って、外へ出よう。
雨にぬれて、緑色が映える。
a0105201_19481072.jpg

水滴も綺麗。
a0105201_19493916.jpg

こちらも、
a0105201_19521676.jpg

そして、このお花の季節がやってきた。
a0105201_19545967.jpg

そうだ、鎌倉へ行こう。   【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-05-29 19:41 | ガーデニング
2011年 05月 28日

雨の日は・・・

毎日、晴れてたら良いのにと思うが、
そうはいかない。

そんな日は、創作活動。
a0105201_0365286.jpg

ここ半年(かかりすぎ?笑)、去年作成した布をミシンとお友達になって
作成中。ミシンは楽しいが技術が追いつかず…
練習あるのみ。

スプーンやナイフを入れて、クルッとラップして
こんな感じに。
a0105201_0401890.jpg


明日も雨らしい。
よし、頑張ろう。   【幸】


★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-05-28 22:33
2011年 05月 22日

iro iro

天気が晴れていると、気持ちも元気になる。
多分、この花も
a0105201_22433760.jpg

この花も
a0105201_22515714.jpg

この花も
a0105201_22533525.jpg


そして、このハナも
a0105201_22555939.jpg

嬉しそう。カワイイ♪          【幸】
★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-05-22 22:57
2011年 05月 15日

ヒツジの耳

気持ちの良い週末でしたね。
花屋さんになりたい彼女はGardening中
a0105201_1945817.jpg

『ね、触ってみて~、ヒツジの耳みたいだよ』と
早速、触ってみると、やわらかくて、フワフワ。
本当に、ヒツジの耳を触っているみたい。
a0105201_1947430.jpg

ヒツジの耳 = ラムズイヤー という名前らしい。
へ~、そうなんだ。なんて感心していたら、我がワンコがおとなしい。
『こっちにおいで~』と呼んだら
a0105201_19513322.jpg

この顔!どおりで、おとなしかったのね。   【幸】





★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-05-15 19:54 | ガーデニング
2011年 05月 01日

大人になった日

とても素敵なニュースと共にはじまった今年のGW、皆様はいかがおすごしでしょうか?
素敵なニュースって?そう、イギリスのロイヤルウェディングです。

テレビでご覧になった方々も多いでしょう。もちろん私も生中継見てましたよ。
おとぎばなしのような世界・・・本当にプリンセスは美しく、小一時間あの笑顔を見続けた後、何気なく見た鏡の己の姿に、それはそれはガックリしたものです。

そこで今日はこの一枚。

a0105201_2329322.jpg


亡き祖母からもらったチャールズ皇太子とダイアナ妃の結婚記念切手と、ダイアナ妃の追悼写真集。

忘れもしないその日は今から30年前の7月29日、世紀の大イベント、イギリスのロイヤルウェディングの日でした。
当時も今と同じように生中継が組まれ、何日も前からイギリス王室特集をやったり、ダイアナさん特集をやったり、日本も一緒になってお祭りムードだったように記憶しています。

小学4年生だった私ですら、「これはすごいことなんだ!絶対テレビみなきゃ!」と思ってました。

しかしこんな時に限って、小学4年生の私にとっての一大イベントが同時開催されました。
そう、地元の花火大会。

子供の頃の花火大会といったら、誕生日やクリスマスと並ぶほどのイベント事、花火大会を見ないなんて、死ぬのと一緒・・・位の位置づけです。
しかし、その年はロイヤルウェディングの日と同じ日に開催、4年生の私は悩みに悩みました。
今だったら「録画」という当たり前の手段がありますが、30年前にはもちろんありません。花火大会を海まで見に行くのか、はたまた家で結婚式を見るのか・・・そして決めました「家で結婚式を見る」・・・その理由は「花火大会は来年もあるけど、結婚式は今日しかない」。

忘れもしないこの判断理由、大人になった夏でした。

なにはともあれ、ウィリアム王子とキャサリンさん、おめでとうございます!   【尚】


★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-05-01 23:59 | 思うこと