2nd House

sistership.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 26日

”100”

1911年2月26日は、そう今日から、100年前。
あの有名な言葉 ”芸術は爆発だ!”と世の中に広めた、
岡本太郎さんのお誕生日
生誕100年を記念して、3月8日から5月8日まで
東京国立美術館で開催される。
前売りでも購入して見に行ってみようと思う。
a0105201_0375360.jpg

100年といえば、そう、わが祖母も6月で100歳!
太郎さんと同じ年に、この世に生をうけた。
今年に入り、体力も食欲も、徐々に落ちてはいるが、
静かに、心穏やかに、生きている。
子供、孫、ひ孫に囲まれている祖母は、本当に幸せだと思う。

明日も、今日より素敵な1日でありますように。  【幸】


★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-02-26 15:21 | 家族
2011年 02月 16日

チョコレート、デコレート

a0105201_22384165.jpg


夫へのバレンタインに、娘と一緒にチョコレートを作った。
作った・・・というより、板チョコにデコレーションしただけ。

そして私も、娘のトレーナーにデコレーションした。今話題の2D→3Dへ!
西○屋で買った400円のトレーナー(安っ!)も、某海外ブランド風に見えるかな?  【尚】

a0105201_22451144.jpg


★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-02-16 22:46 | モノ作り
2011年 02月 03日

な、なん、と、 南南東!(ブッ)

最寄り駅を降りて、歩いていたら
コンビニエンス前が騒がしい。太鼓の音までする。
よ~く見ると、鬼達がいた。
ピンポンを鳴らし、各家を回り、
”鬼は外!福は内!”と豆まきをしてた。

歩いていると、音がした。
下を見ると、落花生や豆が沢山落ちていた。

帰宅後、我がワンコと散歩したが
彼女は、よそのお家の外にまいた豆を食べながら歩いてた。

我が家でも、豆まきしたが
これまた、ワンコが鬼分も福分も
食べてしまった。(食べてくれた?というべきかな。)

そ・し・て、最後に
a0105201_21475967.jpg



美味しい太巻きを戴いた。
南南東の方を向いて、黙々と。

モチロン、願い事もしたよ!

叶うかな?    【幸】
★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-02-03 21:56 | 季節行事