2nd House

sistership.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

4つのキーワード

行ってきました、SMTOWN LIVE in TOKYO公演。
後日知ったのだが、2日間にわたって行われるこのライブ、1日1万人募集のところ、40万人の応募があったらしい・・・すごすぎる。
そのためか、会場の最寄駅から会場に行くまでの道には、日本各地の「○○から来ました、チケット2枚ゆずってください!!」ボードを持った人達がわんさか。そしてそして、オフィシャルグッズを購入するために前日から並ぶ徹夜組も現れる・・・など、私の想像をはるかに超えたライブでした。

肝心のライブはどうだったかというと、3時間半超えの長ライブ、アーティストが入れ替わり立ち替わりでなかなかの見応え。でも、やっぱりお目当てのアーティストがいないからそこまで盛り上がれなくてね(落選した方、本当にごめんなさい)
その反面夫は、少女時代のなんとかチャンと目があったとか、だれだれチャンを呼んだら指さしてくれたとか(座席がそこそこ良い席だったのよ!)中学生みたいなことを言って浮かれてました。良かったね・・・。

a0105201_036765.jpg


ちなみにこれは、来場者に配られたペンライト。

ペンライト、うちわ、ワイヤー、花道・・・初体験ライブでした。

でも、ライブって本当にいいね!!

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-01-30 00:47 | 音楽
2011年 01月 26日

1年生になれるかな?

私はSnoopy好きでもあるが、姪っ子好きでもある。
姪の幼稚園で作品展が今年も開催された。
そう、去年も行ったのだ。
a0105201_21451239.jpg

先生の話によると、1作品、1日1時程度、5日間ほどで作り上げるそう。
各クラス、色々考えてるのが、よ~くわかる。

同じ部品?素材?を使って、作るのだが
並べてみると同じ作品は1つもない。
個性が作品に出ていて、気持ちがホッコリした。
a0105201_21513369.jpg


わが姪にも、最近個性が出てきて、面白い。
教室に入って、作品を見る前に、前置きがあった。
”私、お顔の所が失敗しちゃったの”
確かに、見たら少し雑?(笑)ではあったが、
彼女らしくて、”とても素敵じゃない!”と、最高に褒めてきた。
とても嬉しそうに、ウン!と

そんな彼女も、4月から、小学1年生!

チョット意地悪な質問をしてみた。
”1年生になれますって、幼稚園の先生はお話してた?”と。
一瞬、彼女の表情は止まった…(笑)
どうやら、言われてなかったようで
”わからない”と小さな声で話してきた。

作品展の時に、勇気100倍振り絞って先生に質問して、
先生から”モチロン、1年生になれるよ!”と

とても、嬉しそうな顔をしてた。   【幸】


★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-01-26 21:16 | 家族
2011年 01月 22日

本日の三曲

またまたライブの予習。チケットダウンロードのメールも無事に来てひと安心。

気づけばもうすぐ夜中の2時・・K-POPのピコピコ音が頭の中をぐるぐる。

まずは東方神起。
いくらなんでも私だって東方神起くらい知っている。でもそれは5人だったころの話。
皆さんもご存知だろうが、色々もめて2人になった。その2人の曲・・・知らない・・・。
この1月に、2人の東方神起としての活動が始まったようで、ライブ当日の26日にNewSingleが出る(違ったらごめんなさい)
でも私はこっちの曲の方が好きだ。

東方神起(ジェジュン&ユチョン) Been So Long

再生回数が多いPVばかりチェックしていた時に、「あっ、2人の曲だ」と思って調べたら、辞めた2人の曲で、しかもM-floのカバー曲だったというオチ付き。恐るべしM-flo。



次はSUPERJUNIOR。
このグループに関して、私の中に情報は無い。そこで夫に聞いてみると、さすが!テレビ観てるだけあるわ~、個人の名前や特技など、つらつらと出てきた。コワイ。

SUPERJUNIOR    SORRYSORRY

再生回数の多い一曲。皆さん、よーーーく観て下さい。あれっ?ちょっとポッチャリ君が?なぜ?
そのポッチャリ君、名はシンドン、昔のPVから現在に進むにつれだんだん痩せていってます。
どのPV見ても、彼ばかりみちゃうわ。



最後はSHINee。
これも男性グループ。実は韓国旅行の時に、彼らのCDを買って帰ってきた。
というのも、夜遅くにミョンドンに行った際、いきなり彼らのこの曲が大音響で流れたと思った瞬間、どこからともなく女の子たちがわんさか集まってきて、「へぇ~そんなに人気あるんだ」と実感。旅の思い出に購入したわけだ。

しかし今回のライブでは、メインボーカルが足の怪我を理由に欠席。あらら。

SHINee    RingDingDong

腰をグイングイン回すダンスが・・・韓国ってスゴイね・・・



ちなみにどのグループも、歌ってる時の掛け声(あいのて?)があるようで、私、ついていけるかしら?
もちろん、夫は少女時代の掛け声、バッチリらしい。またまたコワイ。   【尚】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-01-22 01:55 | 音楽
2011年 01月 21日

Happy Birthday Dear.....

a0105201_23313261.jpg

あれ?この後姿。
あ、あの世界一有名な、ビーグル犬
SNOOPY!!!

a0105201_2336498.jpg

今年は、Mr.SchulzさんがSnoopyを描きはじめて、60年という記念の年。
展覧会に行ってきました。
そう言えば、50年の時も盛大にお祝いしてたなぁ。
あれから10年…ブッ。

ちょっと、そこの貴女、まだSnoopyのFanなの?なんて言わないでね。
そう、私のSnoopy好きは幼稚園生の頃から。
少し、イヤ、かなり有名でして、家族は勿論のこと、
お友達やお友達のお母様からまでも、Snoopy Goodsをプレゼントして頂いて、
お蔭様でSnoopyの陳列棚もできるくらい。
でも、ご安心を。
今は、見てるだけができるので。キャハハ、無理~?
だって、かわいいんだもん。  【幸】


★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-01-21 23:56 | 思うこと
2011年 01月 20日

本日の一曲

お正月のおみくじが力を発揮したのか、年始そうそうスゴイ事が起きた。
なんと、来週、SMTOWN LIVE in TOKYO公演に行くのである。
おそらく、多くの方が「ん?なんのこっちゃ?」とお思いだろう、なんとこれ、韓国の音楽事務所(日本でいったらジャニーズ事務所位の超有名事務所)が開くイベントなのである。

実は年末に、夫のために(←ここ強調)このライブのチケット申し込みをし、かなりの倍率をかいくぐり見事私の名前で当選!こんな抽選今まで一回も当たったことない私、なんだか一生分の運を使い果たした感じ。

ちなみに出演者は・・・

BoA/東方神起/SUPER JUNIOR/少女時代/SHINee/f(x)/J-Min

ここまでくれば、ご存知の方もいらっしゃるだろう。とにかくスゴイのだ。

そんな訳で、毎晩私はいつものYou Tubeで歌の練習。だって、ほとんど歌知らないんだもん(といったら落選した熱烈ファンに殺されるかな)
で、本日はBoAちゃん。私の中でBoAといえばこの曲、

m-flo loves BoA / the Love Bug

ま、実はm-floの曲なんだけどね。これが一番好きです。
(公式pvはセキュリティの関係上ここで見れないらしいので、コピペしてYou Tubeでご覧下さい)

何年前の曲なんだろう、BoAちゃん、金髪より黒髪の方が似合う気が。でも、今回のライブでは確実に歌われないだろう、m-flo来ないし。しかし、この曲何回聞いても、なーに言ってんだか、さーっぱり聞き取れないわ。

それにしても最近のライブはすごいね、なんと紙のチケットじゃなくで、ケータイの電子チケット。
でも、いまだにチケットダウンロードのメールが来ない・・・ちと不安。  【尚】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-01-20 23:52 | 音楽
2011年 01月 18日

死ぬまでにやっておきたい事

a0105201_13423285.jpg


年末の作品展後に母が娘に編み込みのカーディガンを作ってくれた。
制作期間は、約8日間。まだ少し大きいから、来年の冬も着れるね。

手芸の好きな私でも、なぜか編み物だけはできない。
毎年寒くなるにつれ、今年こそ編み物デビューするぞ!と心に誓うのだが、目を作るところで終わる。なぜだろう、何がいけないんだろう・・・

「母が」死ぬ前に(笑)絶対教えてもらわなければ!!   【尚】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-01-18 13:49 | モノ作り
2011年 01月 12日

本日の一曲

やっぱり私はこういうのが好きです。

Destiny's Child tribute - Cater to you (Usher & Babyface)

UsherもBabyfaceも大大大大好き!だから、どちらか選べと言われても無理なんだけど、今回は断然Usherで。
2人とも、Destiny's Childの為に歌ってるんだけど、いつの間にか「私の」為に歌ってるんじゃないか?と思うくらい見入ってます(アホか)・・・私が1人でアクセス数上げてるんじゃないかって位・・・Usherがジャケット脱ぐところ、いいわ~(アホか)
Babyfaceに手を取られて、「マジでぇ~」って叫んでるようにみえるBeyonce(若い!)もかわいい♪

でも、こうやって苦楽を共にした仲間がいるって素敵だな、と思わせるVideoです。  【尚】




★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-01-12 00:27 | 音楽
2011年 01月 06日

信じる者は救われる?

皆様、あけましておめでとうございます。
新しい年が始まって約1週間。皆様はどんなお正月をお過ごしになりましたか?

私の今年のお正月は・・・特に去年と変わりなく過ごしましたが、1つだけスゴイ事がありました。

それは「おみくじ」

「なーんだ」と思う方もいらっしゃるでしょう、でもでも、聞いて下さいよ!なんと「大吉」だったんですよ!・・・またまた「ふっ、なーんだ」と思ったでしょう、いやいや、それがですね、私、夫、義理の母、義理の妹、4人そろって「大吉」だったんですよ!すごいでしょ?

a0105201_23373273.jpg


たまたまとは言えども、ビックリです。しかも義理の妹は違う日にひいたにも関わらず「大吉」。

こりゃあ新年早々縁起がいいね!

今年も宜しくお願い致します。  【尚】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-01-06 23:47 | 思うこと