2nd House

sistership.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

さようなら~!2010年

数日前の富士山です。
とても、きれいに見えました。

The photograph is Mt. Fuji of several days ago.
I looked very beautiful.
a0105201_13374310.jpg

海外から読んでくださる方もいるので、
今年最後は、日本らしい写真をどうぞ。

あっ! という間に今年も今日で終わり。
”あの時、こうしとけば”なんて思うこともしばしば。
だけど、時間だけは誰でも平等。
1ヶ月、1週間、1日、1時間
大切に使いたいものです。
よし、頑張るぞ!

来年も、宜しくお願いします。  【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2010-12-31 14:01 | 思うこと
2010年 12月 30日

三つ子の魂百まで

a0105201_2312231.jpg


今年のクリスマスはあっという間にやって来て、あっという間に過ぎていってしまった。
というのも、作品展があった為クリスマスツリーを出していなかったから。しかも、忙しさにかこつけて娘のプレゼント購入を延ばしに延ばしていたら、第一希望の品が売り切れていた・・・そして今年も残すところあと1日・・・やっぱり、間に合わない・・・大掃除そして帰省の準備。

分かってはいた、今年も間に合わないだろうという事が。
毎年、毎年、クリスマス直後には大掃除を始めよう、1日1か所ずつできるようなペース配分にしよう、とか心に誓うのだが。

しかも今年はクリスマスを挟んで親子で体調を崩し、全ての予定が(想像上の予定ね)台無し。
でも、ちゃっかりクリスマスパーティーはできちゃうお調子者。
学生時代の宿題・レポートしかり、毎年末の大掃除しかり、そして今回の作品展しかり、すーべーてーギリギリ滑り込みセーフ(よそから見たら完全アウト)

明日から夫の実家に帰省する。さーて、これから準備はじめるかぁ~

最後になりましたが、皆様、今年1年大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって良い年末が過ごせますように!   【尚】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2010-12-30 23:09 | 思うこと
2010年 12月 30日

たのしく、たのしく。

いきなりですが、これは何だと思いますか?
a0105201_14534399.jpg

(↑あ、綺麗に撮れてなかった。)

じゃじゃーん。
a0105201_14552672.jpg
手作りほうきです。"The 職人技"です。
数年前に横浜そごうの実演販売で出会って、一目ぼれ。
職人の嶋村さんとお話をして、購入してしまいました。
使う場所によってほうきも異なるですって。


知っている方もいらっしゃると思いますが、
片づけが嫌いないや、苦手な私。(フフフ)
こんなほうきで掃除をしたら、楽しくできるかな?   



偶然にも、明日まで八王子そごうで開催中。

八王子そごう https://www2.sogo-gogo.com/wsc/518/N000036384/0/info_d

■12月26日(日)~31日(金)
■7階=インテリア売場 特設会場
12月31日(金)は全館午後7時まで

お時間ある方は是非♪
綺麗なほうき達と沢山出会えます。 【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2010-12-30 15:18 | デザイン
2010年 12月 29日

ありがとう

私の好きな時間
a0105201_1440241.jpg

Tea&Sweetsで、まったりするヒトトキ。
このChocolateはLondonに住んでいる友人が
X'mas Cardと共に送ってきてくれたのだ。
嬉しいサプライズ!!!

ありがとう        【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2010-12-29 14:37 | 思うこと
2010年 12月 25日

Merry Christmas!

皆様~、Merry Christmas!
a0105201_7154436.jpg


今年も、今日が無事にやってきました。
当たり前だと思いつつ、幸せに毎日送れることに感謝しつつ…

我が家は今晩がChristmas Party♪
どんなPresentがもらえるか、楽しみだにゃ~   【幸】


★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2010-12-25 07:23 | 季節行事
2010年 12月 19日

ありがとうございました。

12月11日から始まりました”Have a Tea?"
本日無事に終了いたしました。
a0105201_22541423.jpg

貴重なお時間を割いて、展示会までありがとうございました。
本当に本当に本当に、楽しく過ごす事ができました。
a0105201_22545915.jpg

今日は、皆、達成感だらけですが、
続けることをモットーに行きたいと思ってます。
末永く宜しくお願いします。
a0105201_225813.jpg

そして、最後に今回このような機会をくださったブンブン紅茶店のご家族に
感謝いたします。
ありがとうございました。  【尚・幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2010-12-19 23:06 | モノ作り
2010年 12月 15日

まずは、思うことから。

a0105201_2255479.jpg


BunBun紅茶店には、沢山の書籍が置いてある。
何気なく手にした雑誌に書いてあった。
布を見て、Happyな気分になれるようなデザインをしようと思う。  【幸】

追伸:高校時代の友人Kちゃん、今日は見に来てくれてありがとう。

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2010-12-15 23:11 | 思うこと
2010年 12月 14日

元気があれば、何でもできる!

ここ数年、母がすることで、
自分もできるようになりたいと強く思うことがあった。

ギター&ウクレレ、ガーデニング、編み物
以前働いていた会社で、ウクレレ部に出会い、ウクレレが弾けるようになり、
知人のお庭で母のガーデニングの手伝いをするようになった。

そして、編み物
a0105201_2242679.jpg

今回、母が製作する姿を見て、こりゃ、やらねば。と
勿論、今まで、何度か教えてもらった…が
いや、今回は必ず。
センセー、宜しくお願いします!   【幸】


★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2010-12-14 21:41 | モノ作り
2010年 12月 12日

始まりました!

ついに、作品展「Have a Tea?」が始まりました。
天候にも恵まれ、予想以上の好スタート!
遠方より足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございます。

「編み物Live」中の母、頑張って追加作品作ってます。   【尚・幸】

a0105201_23512851.jpg



★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2010-12-12 23:53 | モノ作り
2010年 12月 11日

お知らせ

皆様、お久しぶりでございます。その後お変わりございませんか・・・
気づけばもう11月。今年1年をしめくくるのにふさわしい話題をお持ちしました。

なんとなんと、私達2nd Houseの第1回作品展(販売)が開催されることになりました!!

a0105201_23234999.jpg


手編みの帽子や小物、刺繍雑貨など、あなたのお気に入りを見つけて下さい。
土日には編み物Liveも開催予定!

【日時】12月11日(土)~12月19日(日)※14日はお休みです
【場所】鎌倉 佐助 ブンブン紅茶店
    神奈川県鎌倉市佐助1-13-4
    TEL/FAX 0467-25-2866
    http://www.bunbuntea.com
【時間】11時~17時(土・日は18時まで)
【アクセス】JR横須賀線「鎌倉駅」西口下車、600m。
      駅を背にしてまっすぐ市役所通りを進み、
      トンネル過ぎて税務署前。佐助一丁目信号手前。
      駐車場無し。お車でお越しの方はお近くのコインパーキングをご利用ください。


母がいつもお世話になっている、鎌倉の紅茶屋さん。
きさくな奥様と、それを温かい目で見守るご主人と、本当に息のピッタリ合ったご夫婦の、素敵な素敵なお店です。
近くには「銭洗い弁天」や「佐助稲荷神社」、少し足を延ばせば「大仏様」・・・と鎌倉散策の折にでもお立ち寄りください。

ちなみに・・・よくある質問ですが、¥価格帯は・・・500円~1万円前後です。

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2010-12-11 23:52 | お知らせ