2nd House

sistership.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 26日

本日の一曲

最近ハマっていること・・・You Tubeで80年代のmusic video=今でいうpvってやつを見ること。
もう歳なのかな?・・・昔を懐かしんで、夜中に宙を見つめちゃうのよね。

で、本日はこの一曲!

aztec camera  All I need is everything

どちらかというとBlack Soul系専門の私だが、これは名曲!
video clipは歌詞とは関係なく、これから梅雨を超えて夏を迎えるにはぴったりな感じ。傘をさしている場面はうっすら覚えていて、ほんとに懐かしかったわ~。

気になる方はぜひご試聴を!
本当はYou Tubeの映像をここに貼りつけたかったんだけど、持ち主の意向で無理だったので、↑をコピペしてYou Tubeでご覧下さい。

aztec camera・・・よくよく調べたらスコットランド出身でしたわ。   【尚】



★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2010-05-26 00:54 | 音楽
2010年 05月 22日

太陽と楽しもう♪

今日はBaby Sitterの日。
絵を描いたり、歌ったり、ご飯食べたり。
さ~て、午後からどうしようね。
もう少し、Babyだったらお昼寝なんだけど・・・
そんな時は、自然にReleaseしちゃおう!
(決して、サボってるわけじゃないですよ)

a0105201_12241958.jpg

バケツで水を汲んできたら、その中には赤ちゃんエビが
(見えにくいですね)

今度は、色々落ちてるものを拾い始めて。

a0105201_1225199.jpg


並べてみました。
こんなにも色がある事に、ビックリ!

今度は・・・あ、何か持ってる。

a0105201_1226919.jpg


ま、いっか。   【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2010-05-22 19:23 | 自然
2010年 05月 16日

My Favorite Month....

私の好きな月がやってきた。
暑くもなくて、寒くもない。
気持ちがよくて、リフレッシュできる。
a0105201_2251397.jpg


明日から、また頑張ろう。  【幸】

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2010-05-16 22:56 | 自然
2010年 05月 12日

HP

HPのLINK増やしました。
どうぞご覧ください。

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2010-05-12 23:16 | お知らせ
2010年 05月 09日

Mother's Day

a0105201_2323355.jpg


娘からの母の日プレゼント。お手製の絵本である。
私の妹(幸)の指示の元、娘が作ったと分かっていても、嬉しいものである。

3年前、初めて娘から母の日のプレゼント(カード)をもらったが、なんだかやっとその時に「母親」のスタート地点につけたような気がして、責任重大だなぁ・・・なんて気を引き締めた思い出がある。

ま、そんな優等生みたいな気持ちは数日しか続かず、決して理想的な母親ではない一年が過ぎ・・・また訪れる「母の日」・・・あぁ、ちゃんと母親しなきゃ!と気を引き締めるのである。

「母の日」はお母さんに感謝する日といわれるが、実は母親本人が自覚を持つ日なのではないかと思う今日このごろ。

ちなみに、お手製絵本の中身はこんな感じ↓

a0105201_2335129.jpg


全ページのうち半分までしか絵が描いてなく、しかも頭でっかち尻すぼみ・・・ページを追うごとに雑に、いやいや、ラフになっていく物語・・・私の娘らしいわ。ふふふ。

でも、こちらこそいつもありがとうね!    【尚】

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2010-05-09 23:43 | 家族