2nd House

sistership.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

夏の定番です

夏休みもほとんど終りに近づいた頃に、やっと開いたビーチパラソル。

a0105201_15185996.jpg


なんの変哲もないビーチパラソルですが、なんとこれ、今から約30年前に特注で作ったもの。
当時、ビーチパラソルといえば、単色か、傘の骨ごとに区切られた縦縞模様。

そんなつまらない模様はイヤ!と、母は馴染みの傘屋にデザインを持ち込み、オリジナルビーチパラソルを作ってもらいました。
「奥さん、ずいぶんモダンなパラソルだね~」と言われたそうです。
もちろん海では横縞のビーチパラソルは我が家だけ。沖で泳いで浜辺に戻っても、すぐに家族のところに帰ってこれました。

しかし、ビーチパラソルを作ろうという発想・・・すごいなぁ。    【尚・幸】
[PR]

by our2ndhouse | 2009-08-30 15:33 | モノ作り
2009年 08月 14日

Sunset

a0105201_1024868.jpg


雨ばかり続く今年の夏。
合間の晴れ日に撮った夕日。

ほんとにこの色合いがタマラン!   【尚】
[PR]

by our2ndhouse | 2009-08-14 10:27 | 自然
2009年 08月 01日

ぎょ・ぎょ・ぎょ ギョー

ぎょ・ぎょ・ぎょ・ギョーザ♪
それも、春雨入り餃子
皆それぞれ包み方が違う
でも、味はどれも、100点満点       【幸】

a0105201_032554.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2009-08-01 19:27 | グルメ