2nd House

sistership.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 15日

忘れ物。

a0105201_22273691.jpg


引き潮の海が好きです。
いつもより広くなった砂浜には、貝やら海藻やらゴミやらがいっぱい。
思いっきり、ビーチコーミングを楽しめます。

数日前も大潮でした。
うきうきしながら海へ行くと、クラゲが置き去りにされてました。   【尚】

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2009-03-15 22:33 | 自然
2009年 03月 07日

虫歯に注意!

このところ雨続きの毎日。一日中家にいる生活。
娘との一対一の時間も、限界が見え隠れし・・・

そこでこんなものを作ってみました。

a0105201_21423419.jpg


娘の無地の洋服に、余っているフェルトでアップリケ。
今風の一枚に仕上がりました。
アイスやキャンディーの中には綿なんか詰めてみたり、スパンコールで飾ってみたり。

でも・・・なんだかあか抜けないデザインに・・・自分好みじゃないから?

ま、娘は気に入ってくれたからいいか。   【尚】

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2009-03-07 21:47 | モノ作り
2009年 03月 03日

美子ちゃーん!

先週末に少し早目のひなまつりをした。

a0105201_22573057.jpg


母が趣味で集めていた骨董の有田焼。
こんな時にしか出番がないが、普通のちらし寿司も豪華に見える。

食後になぜか「お習字」。

a0105201_22593646.jpg


実はこの筆、娘の生まれた時からの髪の毛で作られている。
ちょっと気持ち悪いけど、おもしろいでしょ?

おばあちゃんと初お習字。

しかし、お習字って本当に字の上手い下手がすぐに分かってしまう。

昔、雑誌の裏表紙に少女マンガ風のペン字上達講座の紹介があった。
そう、「日ペンの美子ちゃん」・・・・・・歳バレちゃう?
どこいっちゃたんだろ?今もどこかの雑誌に出てるのかな?      【尚】

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2009-03-03 23:09 | 季節行事