カテゴリ:遊び( 19 )


2015年 04月 19日

close to summer

久しぶりに何も予定のない週末。
a0105201_11135329.jpg

まだまだ、海水は冷たいですが、
元気な子供には、楽しそうです。

見守り隊長がンバッテ〜
a0105201_11135476.jpg

2015年の夏がもうすぐ、やって来る。
楽しみデス【幸】
[PR]

by our2ndhouse | 2015-04-19 09:33 | 遊び
2014年 10月 04日

外で遊べない日は…

雨で外で遊べない日は、
a0105201_11242690.jpg

黙々と折続け、
a0105201_11242742.jpg

回して
a0105201_11242729.jpg

クルクル〜
a0105201_1124284.jpg

クルッと【幸】
[PR]

by our2ndhouse | 2014-10-04 10:47 | 遊び
2014年 05月 25日

あ〜ら、ヨット!

ずっと前からしてみたかったこと。
a0105201_2319847.jpg

ヨットに乗ること。
1日目は講義
a0105201_2319935.jpg

海で乗る前に、陸で練習。
a0105201_23191018.jpg

2日目は実技
ですが
自分が載ってる写真がないので
頂いた写真を、撮ってみました。
a0105201_23191093.jpg

いや〜風を感じて、楽しかったです。
筋肉痛で明日起きれるかな? 【幸】
[PR]

by our2ndhouse | 2014-05-25 18:22 | 遊び
2014年 05月 03日

磯遊び

先日の干潮に、磯場へ遊びに行ってきました。到着すると、
a0105201_21145773.jpg

赤潮が発生していました。

たくさんの人が楽しんでいました。
a0105201_21145836.jpg


アオウミウシ発見
a0105201_2115075.jpg


アミも持参したので、
イカの赤ちゃんも。
a0105201_211506.jpg


ご安心ください。
ちゃ〜んと、海へ戻してきましたよ。
a0105201_2115114.jpg


次回の干潮はいつかな? 【幸】

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2014-05-03 14:22 | 遊び
2014年 01月 30日

ホイップ るん♪

パティシエが最後の飾り付けを・・・
あれ、説明書の上で作ってる!
a0105201_0502652.jpg


そうです、こちらは子供のおもちゃ、
a0105201_051287.jpg

ホイップるです。
本当に良く出来たおもちゃです。
大人も楽しめました。

じゃじゃーん。
a0105201_0532129.jpg

本物のように、見えるのもありました。
アレ? お腹なりました?    【幸】
★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2014-01-30 18:54 | 遊び
2013年 08月 18日

岩場遊び

夏でも人気が少ない岩場(笑)
久しぶりに行ってみました。
a0105201_22372783.jpg

午後だったので、少し満ち潮でした。

何かいるかな?
a0105201_22392518.jpg

ゴソゴソ、ツンツン。

い、いたーーーい!
カニさんに手を挟まれた
持ち方を教えてあげたら、ハイ、このとおり
a0105201_22431625.jpg

かわいいはさみ            【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2013-08-18 20:22 | 遊び
2013年 07月 13日

☆キラキラ☆

オシャレな看板
私が大好きなIRON WORKです。
a0105201_037493.jpg

さて、どこにWELCOMEされていると思いますか?
じゃ、じゃーん。
かわいいお馬さんです。
無料で乗馬できると噂を聞きつけ会いに行ってきました。
a0105201_038505.jpg

このキラキラしたオメメ、何とも言えません。
触ってみると、ツルツル滑らかで癒されました。
我が家のワンコ”ハナ”よりも触り心地が良かったです。

a0105201_0423281.jpg

姪っ子と私は乗馬も体験してきました。
たった2,3分の乗馬ですが、翌日、太ももの裏が筋肉痛!
どれだけ、運動不足か認識させられました。フフフ。

あの有名な健康器具の人気がある訳が分かりました。   【幸】
★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2013-07-13 17:27 | 遊び
2013年 07月 12日

SUMMER 2013

梅雨も明け、毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか。
前回のBlogから、1ヶ月以上も経ってしまいました。
シツレイシマシタ~!

a0105201_732044.jpg

早速、海にも遊びに行きました。
実は、これは6月末なんです。
海の水は少々冷たかったようですが、
家族連れが多く楽しんでいました。

今年の夏は去年以上に楽しもうと思っています。
皆様も、健康で事故のない夏を過ごしてください。
a0105201_711636.jpg

ハナも熱中症にならないように、アイスノンがお友達です。

よし、今年の夏は毎日更新しよう♪(出来たら良いなぁ)     【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2013-07-12 07:30 | 遊び
2012年 08月 23日

コドモっていいね!

大きいシャボン玉。
真夏の太陽が映っています。
眩しい!
a0105201_22255582.jpg

たくさんの子供たちが、たくさんのシャボン玉を作りました。
a0105201_222852100.jpg


その後は、ニョロの森へニョロ達に会いに・・・

この展示会は、触ったり、写真を撮ったりすることができて、
子供たちは楽しそう。
a0105201_22331713.jpg

大きなニョロもいて、ワクワクしちゃいます。
a0105201_22361897.jpg

あ、こっちにもかわいいニョロがいた!
a0105201_2237533.jpg

夏休みももうすぐ終わり。
今週末も、遊ぶよ!   【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-08-23 22:41 | 遊び
2012年 08月 12日

CAMP!CAMP!CAMP!

先週、娘の友達家族と一緒にキャンプへ行った。
5家族、総勢12名、なんとパパ抜き!しかも娘の友達は全員男子!

娘は初めてのキャンプで、この計画が決まった約1ヶ月前からかなり興奮気味。
当日は朝5時にはシャキっと起きて、なぜか朝から夏休みの宿題をやっていた・・・いつもこうだといいのに。

オートキャンプ場だったので、すでに設置されたテントに宿泊するのだが、いいねぇ~自然の中で寝るって。
実は私もテント宿泊が初めてだったので、子供と一緒に童心に戻ったように気分が盛り上がってサイコーでした。

a0105201_2320118.jpg


テントの中でみんなでunoをしたり・・・

a0105201_23204428.jpg


キャンプ場に来ているみんなとキャンプファイヤーに参加したり・・・

a0105201_2328592.jpg


併設している遊園地で思いっきり遊んで、それはそれは濃い~い1泊2日のキャンプでした!

そうそう、夕食のバーベキューは、さすが女5人!さっさと手際よく準備→料理して、おそらく周りのどの家族よりも盛りだくさんの夕食だったのではないかな?
私も初めて鉄板で焼きそばを12人前作ったわ。屋台できそう(笑)
来年もぜひ!!!   【尚】


★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-08-12 23:37 | 遊び