カテゴリ:グルメ( 18 )


2015年 01月 07日

美味しい七草粥

a0105201_194828100.jpg

今年も美味しく頂きました。
お正月気分もそろそろ終わりかな?【幸】
[PR]

by our2ndhouse | 2015-01-07 19:45 | グルメ
2015年 01月 03日

初めての、

a0105201_1991175.jpg

リンゴ飴
意外にも美味しかった〜【幸】
[PR]

by our2ndhouse | 2015-01-03 11:11 | グルメ
2014年 09月 28日

渋皮煮

a0105201_013405.jpg

作り方をマスターしたい1つです。
ごちそうさまでした。【幸】
[PR]

by our2ndhouse | 2014-09-28 22:22 | グルメ
2014年 07月 01日

やっぱり!

パワー注入!
a0105201_5103514.jpg


やっぱりお肉ですね。【幸】
[PR]

by our2ndhouse | 2014-07-01 09:22 | グルメ
2014年 01月 15日

ヤサイダイスキ!

カブを頂いたので、早速料理開始、
カブとひき肉のあんかけと
a0105201_073212.jpg

勿論、葉っぱも、油揚げと豆苗と炒め物に
a0105201_010215.jpg

野菜は美味しいです  【幸】
★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2014-01-15 23:58 | グルメ
2013年 10月 23日

フーフー

身体が温まります。
a0105201_2320590.jpg

鍋焼きうどん。
フーフーしてね。   【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2013-10-23 23:13 | グルメ
2013年 08月 17日

カキ氷2013

2013年夏もカキ氷を食べに行きました。
今年はさっぱりした赤紫蘇ミルク。
a0105201_2227842.jpg

元気で食べる 幸せ。    【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2013-08-17 15:22 | グルメ
2013年 07月 22日

☆バクダン☆

a0105201_0532818.jpg

聞き返したくなるような、ネェーミング!
大きいスイカです。
a0105201_0565215.jpg

大きさが分かるように、缶ビール(モチロン空いています・笑)を隣においてみました。
本当にバクダンのような大きさ、重さは8.2キロもありました。
a0105201_11798.jpg

さ、イタダキマス!   【幸】
★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2013-07-22 22:22 | グルメ
2013年 04月 20日

紅茶の祭典!

みなさま~!
お元気にしていらっしゃいますか。
春がやって来ましたね。

友人のMちゃんに誘われて、紅茶専門店のLUPICIAの祭典に行ってきました。
a0105201_744464.jpg

(Mちゃんより、写真提供ありがとう。)

正直な所、LUPICIAの社員様&ファンの皆様には申し訳ないですが、
寂しい祭典なんだろうと、思っていました。
が、しか~し、行ってみたらそこには、沢山のお客様が・・・

勿論、女性7割、男性3割、男性も多い事にもビックリ!
そして、皆、匂いをかいで、味見をして、ニコニコしていました。
私達日本人は、お茶が好きなのですね。

全国で開催されているようなので、是非!   【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2013-04-20 19:00 | グルメ
2012年 04月 09日

またまた本日の一品

もうすぐ桜満開の日曜日、珍しく娘の友人親子と一緒に横浜へ。

そろそろ混み具合も収まったかにみえる「カップヌードル ミュージアム」。
部屋一面に陳列されたカップ麺の数々に圧巻。

a0105201_003675.jpg


で、もちろん作りました、マイカップヌードル。

a0105201_01238.jpg


4種類のスープの味(しょうゆ・チリトマト・シーフード・カレー)から1種類と4種類の具材(12種類中)から出来上がるのだが、娘が選んだ具材が・・・

スープ・・・しょうゆ
具材・・・たまご・コーン・チキンラーメンのヒヨコちゃんナルト・ネギ

いや、彼女、カップヌードル食べたことないから仕方ないか・・・これじゃぁ、売ってるのより貧粗・・・       【尚】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-04-09 00:14 | グルメ