カテゴリ:健康( 7 )


2012年 08月 18日

今日から!My Project. Aug

8月も中旬を過ぎてしまいました。
皆様、体調崩されていませんか。
今日も、暑かったですね。
毎年夏に、1度は食べるカキ氷。
a0105201_22545544.jpg

先日、ココのお店のほうじ茶カキ氷がTVで紹介されたそうです。
私が食べたのは、宇治金時。美味しかった!
今週末は混雑しているでしょうね。

さてさて、My Projectですが、1Kg減ったまま変わらず・・・
もっと、もっと頑張らなくちゃと言う事ですね。
確かに、美味しいと書いている場合じゃないですね。(笑)

わが犬も最近太り始めて、多分お互いに運動不足なのでしょう。
彼女の犬種、英ポインターは最低でも1時間走るくらいの運動量らしい。
いやぁ~、頑張らねば。ね、ハナッペ!
a0105201_23205985.jpg

え?何か言いました?          【幸】
★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-08-18 22:22 | 健康
2012年 07月 06日

今日から!My Project.

1日にお知らせすべきでしたが、バタバタしていて6日になってしまいました。
6月1日に宣言したMy Project!
さて、1ヶ月経過。マイナス1Kg 達成。
もともと、1kg増加していたので、あまり感動もなく、
今月7月が、まず第1段階の勝負どころです。(早いって?)

最近私の中の密かなブーム、”捨てる”という事です。
もともと、お片づけが嫌いな私。
でも、捨てるとスッキリすることが判明。
という事で、先日
a0105201_2383786.jpg

ここ数年の手帳です。
手帳を見ると、この年はこんな事があった、こんな気持ちだったなんて
分かる㊙手帳でした。

2004年は2003年から続いていたScotland生活でした。
赤のマドラスチェックは、2007年、9月のCanada旅行中にスリに遭い、残り3ヶ月使いました。
2008年はお友達から誕生日に頂いた写真家yann arthus-bertrand さんの日記帳。
2009年はチャレンジした年でした。
結果的には失敗したけど、チャレンジして良かった年でした。
何年のだか忘れてしまいましたが鳥の絵の手帳は、木下綾乃さんの手帳。
ご本人会い、手帳にサインを頂いて使っていました。
そして、黄色の水玉は去年のです。

1枚ずつ、シュレッダーへ。あっという間に、細かい紙に。
でも、心はスッキリ。
次は何を捨てようか、あ、そうだ。あれ以外ないですね。   【幸】
★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-07-06 22:22 | 健康
2012年 06月 01日

今日から!

こんばんわ。
今朝、駅まで走っていたら、身体の重さを感じて、ゾッとしました。
a0105201_0563481.jpg

今日は6月1日。
a0105201_10468.jpg

何かStartするのには、絶好DAY。
黙ってStartしても、それじゃ、今までと変わらない。
だから、Blogに載せてみました。
a0105201_125431.jpg

6月は残り半年の準備月。
よし、1ヶ月、マイナス1Kg 目指して、年内にマイナス7Kg目標。
リバウンドなしを目指して。
ずっと、続けられる様な生活リズム&食生活を見つけます。
毎月初めに、結果を報告いたしまーす。
え、興味ない?ですよね。(笑、そんな事言わないで~)
皆さんのアドバイス&目標も、お待ちしています。

よし!!!!ガンバルゾーオー!  【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-06-01 23:57 | 健康
2011年 08月 12日

裸足でBeach Yoga_2011

何年か前の夏にも書きましたが
我慢できず、先週行ってきました~
a0105201_125838.jpg

Beach Yoga
Yogaをはじめて、3年位は経ったでしょうか。
身体が硬かった私は、少しは柔軟に。
そして1番大切なのは形ではなく、呼吸と心。
Yogaをはじめる前の呼吸と、終わった後の呼吸。
普段の生活ならば、気にしないでいると思いますが
その違いにもわかるほど、心に良いのでしょうね。
終わった後には
a0105201_1325535.jpg

ジュースを頂いて。

studio-roda

夏が終わる前に、是非とも。 【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-08-12 10:13 | 健康
2011年 07月 01日

梅肉エキス

”梅肉エキス”という言葉を見たり、聞いたりして
唾を飲み込んだあなた!私の親戚の一人かしら?
そう、毎年5月から6月頃に出回る青梅。
a0105201_23325324.jpg

祖母は、私達が産まれる前から、亡くなる数年前まで
毎年作り続けて、家族&親戚に分けてくれていた。
そして、母や叔母も祖母より習い作れるようになった。

私が学生の頃は手伝いをしていたが、毎年、途中までの参加で
梅肉エキスにの原料すらわからなかった。(勿論、梅はわかりますよ。)
いつかは習いたいと思っていたが、それが今だ!と思い
先日、母からレクチャーを受けた。
忘れないように、レシピを作ろうと作成中。
出来上がりは、こんな感じ。
a0105201_23535049.jpg

あれ、黒い!!!(酸化したので黒くなります。) 
とても酸っぱいのだが、
お腹が下った時、元気がない時、いつでも、
キレイなお箸の先にチョット(本当に)つけて、舐める。
そして、急いで水を飲む(笑)
この魔法の薬、血液もサラサラにしてくれるらしい。

さて、来年は1人でできるかな。  【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-07-01 23:22 | 健康
2008年 11月 23日

Phytotherapy

a0105201_23105171.jpg
自分のOILでmassage

この上ない贅沢    【幸】


>a0105201_19321669.gif人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2008-11-23 21:00 | 健康
2007年 08月 19日

Beach Yoga

a0105201_2229453.jpg
朝6時起床。
自転車で海まで行って、Yogaをしてきました。
裸足で砂の上を歩くと気持ちが良いです。
Yogaが終わっても、まだ9時、何だか得した気分です。   【幸】
[PR]

by our2ndhouse | 2007-08-19 22:45 | 健康