2nd House

sistership.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:音楽( 17 )


2011年 01月 22日

本日の三曲

またまたライブの予習。チケットダウンロードのメールも無事に来てひと安心。

気づけばもうすぐ夜中の2時・・K-POPのピコピコ音が頭の中をぐるぐる。

まずは東方神起。
いくらなんでも私だって東方神起くらい知っている。でもそれは5人だったころの話。
皆さんもご存知だろうが、色々もめて2人になった。その2人の曲・・・知らない・・・。
この1月に、2人の東方神起としての活動が始まったようで、ライブ当日の26日にNewSingleが出る(違ったらごめんなさい)
でも私はこっちの曲の方が好きだ。

東方神起(ジェジュン&ユチョン) Been So Long

再生回数が多いPVばかりチェックしていた時に、「あっ、2人の曲だ」と思って調べたら、辞めた2人の曲で、しかもM-floのカバー曲だったというオチ付き。恐るべしM-flo。



次はSUPERJUNIOR。
このグループに関して、私の中に情報は無い。そこで夫に聞いてみると、さすが!テレビ観てるだけあるわ~、個人の名前や特技など、つらつらと出てきた。コワイ。

SUPERJUNIOR    SORRYSORRY

再生回数の多い一曲。皆さん、よーーーく観て下さい。あれっ?ちょっとポッチャリ君が?なぜ?
そのポッチャリ君、名はシンドン、昔のPVから現在に進むにつれだんだん痩せていってます。
どのPV見ても、彼ばかりみちゃうわ。



最後はSHINee。
これも男性グループ。実は韓国旅行の時に、彼らのCDを買って帰ってきた。
というのも、夜遅くにミョンドンに行った際、いきなり彼らのこの曲が大音響で流れたと思った瞬間、どこからともなく女の子たちがわんさか集まってきて、「へぇ~そんなに人気あるんだ」と実感。旅の思い出に購入したわけだ。

しかし今回のライブでは、メインボーカルが足の怪我を理由に欠席。あらら。

SHINee    RingDingDong

腰をグイングイン回すダンスが・・・韓国ってスゴイね・・・



ちなみにどのグループも、歌ってる時の掛け声(あいのて?)があるようで、私、ついていけるかしら?
もちろん、夫は少女時代の掛け声、バッチリらしい。またまたコワイ。   【尚】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-01-22 01:55 | 音楽
2011年 01月 20日

本日の一曲

お正月のおみくじが力を発揮したのか、年始そうそうスゴイ事が起きた。
なんと、来週、SMTOWN LIVE in TOKYO公演に行くのである。
おそらく、多くの方が「ん?なんのこっちゃ?」とお思いだろう、なんとこれ、韓国の音楽事務所(日本でいったらジャニーズ事務所位の超有名事務所)が開くイベントなのである。

実は年末に、夫のために(←ここ強調)このライブのチケット申し込みをし、かなりの倍率をかいくぐり見事私の名前で当選!こんな抽選今まで一回も当たったことない私、なんだか一生分の運を使い果たした感じ。

ちなみに出演者は・・・

BoA/東方神起/SUPER JUNIOR/少女時代/SHINee/f(x)/J-Min

ここまでくれば、ご存知の方もいらっしゃるだろう。とにかくスゴイのだ。

そんな訳で、毎晩私はいつものYou Tubeで歌の練習。だって、ほとんど歌知らないんだもん(といったら落選した熱烈ファンに殺されるかな)
で、本日はBoAちゃん。私の中でBoAといえばこの曲、

m-flo loves BoA / the Love Bug

ま、実はm-floの曲なんだけどね。これが一番好きです。
(公式pvはセキュリティの関係上ここで見れないらしいので、コピペしてYou Tubeでご覧下さい)

何年前の曲なんだろう、BoAちゃん、金髪より黒髪の方が似合う気が。でも、今回のライブでは確実に歌われないだろう、m-flo来ないし。しかし、この曲何回聞いても、なーに言ってんだか、さーっぱり聞き取れないわ。

それにしても最近のライブはすごいね、なんと紙のチケットじゃなくで、ケータイの電子チケット。
でも、いまだにチケットダウンロードのメールが来ない・・・ちと不安。  【尚】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-01-20 23:52 | 音楽
2011年 01月 12日

本日の一曲

やっぱり私はこういうのが好きです。

Destiny's Child tribute - Cater to you (Usher & Babyface)

UsherもBabyfaceも大大大大好き!だから、どちらか選べと言われても無理なんだけど、今回は断然Usherで。
2人とも、Destiny's Childの為に歌ってるんだけど、いつの間にか「私の」為に歌ってるんじゃないか?と思うくらい見入ってます(アホか)・・・私が1人でアクセス数上げてるんじゃないかって位・・・Usherがジャケット脱ぐところ、いいわ~(アホか)
Babyfaceに手を取られて、「マジでぇ~」って叫んでるようにみえるBeyonce(若い!)もかわいい♪

でも、こうやって苦楽を共にした仲間がいるって素敵だな、と思わせるVideoです。  【尚】




★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-01-12 00:27 | 音楽
2010年 10月 22日

本日の一曲

アンニョンハセヨ、皆様。

相変わらずK-POPが流れている我が家。
現地のCDショップで、売れ行きBEST5の中で私好みなCDを数枚買ってきた。
(ちなみに海外アーティスト1位は日本の「嵐」だったような・・・スゴイ・・・)
その中の1枚、韓国HIP HOPグループのDJ DOC。
HIP HOPグループ・・・というよりは普通の歌謡曲グループという感じかな。後で知ったのだが、アノDJ OZUMAの「アゲアゲ~」とかいう曲は彼らのカバー曲らしい。個人的には、何年か前に出した曲Street Lifeというのが好き。気になる人はYouTubeでチェックしてみてください。

とりあえず、このアルバムの中からはこの曲をどーぞ。
韓国語読めないから、曲名分からないのよ~    【尚】



★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2010-10-22 00:15 | 音楽
2010年 08月 20日

本日の一曲

毎日毎日、あきれるくらいの猛暑。
今日は昨日よりいくぶん和らいだが・・・とはいっても鼻の頭にはもう汗が。

しかし、しかし!である。我が家にはこの猛暑より暑い、いや「熱い」ものがある。
そう、夫の韓国熱。しかも単なる韓国熱ではない。よりによってK-POP・・・K-POPアイドル熱である。

以前アップした夫の韓国熱。なぜだがすぐにK-POPへと流れて行った。
その彼が最もハマっているのが「少女時代」。寝ても覚めても「少女時代」。
ケーブルテレビで彼女たちが出演する番組は、全て録画して見ている徹底ぶり。もちろん車内のBGMもK-POP。今まで娘のためにかけていたDisneyアイドルのMiley CyrusやJonas Brothersはどこへやら。せっかく英語の歌詞覚えたのに・・・と思っていたら、もう韓国語の歌詞をなんとなく覚えていて、ほんと、子供の吸収力ってすごいな~っと感心。

その中でも娘が一番気に入ってる歌、

少女時代 oh!

「チジミニチェ、ウッチナヨ~、チジミニノリチェジ、マランヨ~」



ちなみにこの少女時代、8月25日に有明でライブを行うのだが、初回限定版のDVDを購入した人のみのご招待ライブ。発売と同時に売り切れ、もちろん夫は手に入れられず・・・あはは。   【尚】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2010-08-20 00:47 | 音楽
2010年 08月 06日

本日の一曲

夏といえばReggaeではないが、本日はこの一曲を。

私の長い洋楽人生の中で、おそらく初めてReggaeというジャンルを意識した曲。

Admiral Bailey "Big Belly Man"

そう、小学生の時に見ていた「たけしのスーパージョッキー」のオープニング曲。
小学生ながらに、「この繰り返すリズム、気持ちいい~」と思っていた。大学生になってから当時流行っていた民族雑貨を売る店で偶然かかっているのを聞いて、「やっぱこのリズムいいわ♪」と再確認。皆さんもぜひご試聴下さい。   【尚】




★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2010-08-06 23:51 | 音楽
2010年 05月 26日

本日の一曲

最近ハマっていること・・・You Tubeで80年代のmusic video=今でいうpvってやつを見ること。
もう歳なのかな?・・・昔を懐かしんで、夜中に宙を見つめちゃうのよね。

で、本日はこの一曲!

aztec camera  All I need is everything

どちらかというとBlack Soul系専門の私だが、これは名曲!
video clipは歌詞とは関係なく、これから梅雨を超えて夏を迎えるにはぴったりな感じ。傘をさしている場面はうっすら覚えていて、ほんとに懐かしかったわ~。

気になる方はぜひご試聴を!
本当はYou Tubeの映像をここに貼りつけたかったんだけど、持ち主の意向で無理だったので、↑をコピペしてYou Tubeでご覧下さい。

aztec camera・・・よくよく調べたらスコットランド出身でしたわ。   【尚】



★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2010-05-26 00:54 | 音楽