カテゴリ:ガーデニング( 12 )


2014年 06月 21日

いただきます!

a0105201_738299.jpg

やっと、1個収穫!
美味しく頂きました。
あま〜い! 【幸】
[PR]

by our2ndhouse | 2014-06-21 07:32 | ガーデニング
2014年 06月 07日

トメィト!

カワイイ、プチトマト!
フルティカと
a0105201_2313527.jpg

ルビーノ
a0105201_23135427.jpg


もう少しで食べられらるかな?
楽しみ〜?? 【幸】
[PR]

by our2ndhouse | 2014-06-07 23:04 | ガーデニング
2013年 07月 20日

はな・いろ

その後のアガパンサスです。
a0105201_0353945.jpg

5日前よりたくさん咲いています。
そして、ディズニーの映画に出てきそうな
a0105201_0442593.jpg

バラ。

きれいな、花の色です。       【幸】
★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2013-07-20 19:22 | ガーデニング
2013年 07月 15日

アガパンサス

皆さん、アガパンサスをご存知でしょうか。
原産は南アフリカのユリ科のお花です。

6月23日撮影
a0105201_13433397.jpg

6月29日撮影
a0105201_1344231.jpg

6月30日撮影(後ろにいるのはハナです。)
a0105201_1345793.jpg

7月7日撮影
a0105201_13455047.jpg

まるで、芸術作品の様、本当に綺麗です。
どうしたら、こんな形になるのでしょうか。
見れば見るほど不思議です。

そして、今朝、少し咲いています。
a0105201_13463845.jpg

色も濃くなり、最初は丸かったお花ですが徐々に縦長になっています。
a0105201_13571674.jpg


アガパンサスという言葉をを調べてみたら、
ギリシア語のアガベ(愛)とアンサス(花)の2語からなり、「愛の花」という意味だそうで
言葉とおりのお花ですね。       【幸】

★HPあったらいいな、2nd House


人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2013-07-15 14:11 | ガーデニング
2011年 09月 10日

それから、それから

またまた、ハスの話
今日見たらこんな風に。
a0105201_0543932.jpg

回りは硬く、中は少し大きくなってた。
チョット、振ってみると、2.3個コロコロと
あ、実ができてるんだ。
折らないように、斜めにして実を取り出した。
あ、地面に落ちた。
拾うおと思ったら同じ実が他にも落ちてた。
a0105201_0585410.jpg

たくさん集まった。
我が家は、小さい生すで育てているので、地面に落ちていたが
自然界では風に揺られ池へポチャン。そしてまた大きく育つのだと
感心してしまった。
そして、その後はまた今週も海へ
a0105201_133566.jpg

海の家は、片付け中だが、1時間ほど思い切り海で遊んだ。
10時過ぎに睡魔に負け、爆睡。12時過ぎに目覚めた。
さて、これからまた寝れるかな。寝れるね。   【幸】


★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-09-10 23:50 | ガーデニング
2011年 08月 13日

こんなん咲きました。

ハスの花が咲きました。
週末に咲いてくれるといいな、と思っていましたが
願いはかなわず、母に撮ってもらいました。
a0105201_11512542.jpg

きれいなピンク色です。
a0105201_1157897.jpg

意外と大きいです。
私が見た時はこんな感じに
a0105201_1159072.jpg

はすの古名「はちす」は、花托の形状を蜂の巣に見立てたとするのを通説とする。と
Wikipediaに書いてありましたが、本当ですね。   【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-08-13 11:48 | ガーデニング
2011年 08月 12日

とうとう!

最近PCの調子が悪く、ためていた記事を。
以前、こちらで書いたハスに
なんと、
a0105201_0525022.jpg

花芽がついた。
キレイの一言
a0105201_143948.jpg

どんな花が咲くのかな    【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-08-12 09:47 | ガーデニング
2011年 07月 18日

庭に訪問虫(中)

あれ~、葉っぱが
a0105201_7151212.jpg

何者かに、食べられてる。

だ、だれだ~

a0105201_723185.jpg


もしや、あなた?
a0105201_7371687.jpg

近くで見たら、キモチ悪い キレイである。
早く大きくなって、大空を羽ばたいてね。   【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-07-18 07:45 | ガーデニング
2011年 05月 29日

雨の日だけど・・・

せっかくの週末も雨が続くと困る
思い切って、外へ出よう。
雨にぬれて、緑色が映える。
a0105201_19481072.jpg

水滴も綺麗。
a0105201_19493916.jpg

こちらも、
a0105201_19521676.jpg

そして、このお花の季節がやってきた。
a0105201_19545967.jpg

そうだ、鎌倉へ行こう。   【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-05-29 19:41 | ガーデニング
2011年 05月 15日

ヒツジの耳

気持ちの良い週末でしたね。
花屋さんになりたい彼女はGardening中
a0105201_1945817.jpg

『ね、触ってみて~、ヒツジの耳みたいだよ』と
早速、触ってみると、やわらかくて、フワフワ。
本当に、ヒツジの耳を触っているみたい。
a0105201_1947430.jpg

ヒツジの耳 = ラムズイヤー という名前らしい。
へ~、そうなんだ。なんて感心していたら、我がワンコがおとなしい。
『こっちにおいで~』と呼んだら
a0105201_19513322.jpg

この顔!どおりで、おとなしかったのね。   【幸】





★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-05-15 19:54 | ガーデニング