カテゴリ:ワンコ( 12 )


2014年 07月 24日

ハナッペとカニ

早朝散歩中にカニと遭遇。
a0105201_831067.jpg

ハサミを武器に威嚇され、
a0105201_831068.jpg

ハナッペ、ビックリ。
a0105201_8393.jpg

カニもビックリ 【幸】
[PR]

by our2ndhouse | 2014-07-24 05:00 | ワンコ
2013年 12月 14日

お手伝い?

今日はいつも使わせてもらってるお庭を大掃除!
伐採した木を、1箇所にまとめて
a0105201_015838.jpg

ハサミと手でまとめていたら
私も手伝いたいと申し出が
a0105201_04452.jpg

本当に?と疑いつつ
大きな枝を渡してみたら
a0105201_05193.jpg

この調子。プププ
遊びたかったのね。   【幸】
★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2013-12-14 23:55 | ワンコ
2013年 11月 03日

ニンゲンダイスキ

旅行に行っている間、動物病院に宿泊していたハナ
迎えに行ったら、看護師さんに”ハナちゃん、ずっと話していましたよ”
どうらや寂しかったよう。
a0105201_15374727.jpg

ごめんね、ハナッペ   【幸】
★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2013-11-03 15:34 | ワンコ
2013年 04月 21日

ハナッペ~

オハヨ~ゴザイマス!
a0105201_84750.jpg

ワタシ、ハナです!(かわいい!はい、イヌバカデス)

役所から、狂犬病予防注射の案内が来ていたので、病院にいってきました。
ついでに、健康診断とフィラリアの検査もしてきました。
長い間、Blogを読んでくださっている方はご存知だと思うのですが、
ハナには(も!ですね、笑)2012年2月12日に始まったProjectがありました。
そう、ハナッペの体重は25kgにでした。
その後、2012年6月16日には、26.5Kgに、実は、その後27,3kgにまでなっていました。
そして、今回体重計に乗ってみると、
先生の第一声が、”ハナちゃん、かなり痩せました。頑張りましたね!”
私は、”え!先生、1,2kgくらいですよね。”と話すと
”4kgです!”
な、なんと、23,2kg に!
やった~!痩せていました。
”後、1,2kgくらい痩せさせたいなぁ”と話すと
”ハナちゃんは猟犬なのでもともと、筋肉質。これぐらいが良いでしょう”との事。

ハナProjectは約1年かけて、達成。大成功!
本当に嬉しいね、ハナッペ。
あ~、誰かワタシのProject に協力してくれないかなぁ   【幸】



★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2013-04-21 08:25 | ワンコ
2012年 06月 16日

あれから・・・4ヶ月。

先日、ダイエット頑張ります!と宣言した翌日、
あれ、犬のダイエットどうなったの?と・・・

あ!!!!そう言えば、忘れておりました。
あれは、2月12日のBlogでしたね。

本日、狂犬病の注射をしに病院へ。
看護師さんとハナを診療台へ乗せました。
診療台は体重計になっていまして、な、なんと26.5kgになっていました。

あんなに、気をつけてたのに。と言いながら、疲れて夜の散歩をさぼったり、姪っ子が1回に1日分のご飯をあげたり、お菓子をたべさせてるハハを思い出しました。

先生から、うーん。少しダイエットが必要ですね。
まずは、3kg位かな。長い期間かけてね。

ふと、ハナのご飯量は適切なのか不安に。

色々アドバイスを頂きました。
ドックフードの袋の裏に適切量が載ってるからよく見て
目標体重の所の量をあげてくださいと、
もし、適量だった場合は、必ず少し減らしてください。
犬は量、味より、回数だそうです。
ご飯を食べれる回数が増えるのは、最高の喜びだそうです。

帰宅後、ドックフードの裏面はチェック、1日体重20kgで、300gだという事が判明。
そして、いつもあげてる量が何グラムか、量ってみました。

a0105201_15525663.jpg

丁度、300g。でも、これでも多いという事が判明。
いきなり減らすのは、かわいそうなので、1日280gに設定。
1回の量を140gに、140gピッタリの入れ物を探したけど、見つからず
なので、これに決定。
a0105201_1603273.jpg

マジックで線を書きました。
a0105201_1615287.jpg

ハナ、頑張ろうね。 って、私もだった。 アハハ    【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-06-16 16:18 | ワンコ
2012年 02月 12日

目標、1ヶ月マイナス1kg!できるかなぁ・・・

ふと、久しぶりにハナをだっこできるのかと思い、
だっこしてみたら、あれ、重い…
そのまま、体重計へ。
その後自分が体重計に乗り、計算してハナが25kgもあることが
わかった。
まずい。
最近、寒さと悪天候が重なり確実に運動不足。
ちょっと、運動量を増やそうと、早速散歩に。
天気が良かったので、彼女の嫌いな海へ。(笑)

遊んでいると、ある一定の場所で
クンクンと嗅いでいました。
a0105201_22294583.jpg

何やってるの?と、見に行くと
a0105201_2231777.jpg

砂が、バサッと飛んできました。
何か見つけたらしく、必死に穴を掘り
また、止まったと思ったら黒いフニャフニャした物体をくわえて
a0105201_22345892.jpg

食べてました。アハハ。海草だったようです。
食いしん坊です。
その後、自分の匂いをつけ(体の下には海草が)
a0105201_22382532.jpg

満足してました。(誰も取らないのにね)

次に、ヒラヒラ&フワフワする物体を発見。
近づきたいけど、怖いらしくこんな感じに。
a0105201_22414963.jpg

眉間にシワ作って。
風がびゅ~と来たら、びっくりして
飛び上がってました。(ただのゴミでした。)
a0105201_22435960.jpg

本当に面白いワンコです。
1ヶ月マイナス1kgで21kgまで頑張ろうね。
夏までには痩せれる事になる。かなぁ…  【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-02-12 07:12 | ワンコ
2012年 02月 04日

ヤマの犬、ウミの犬。 

わが犬、Hana(ハナ)はイングリッシュ・ポインターという犬種です。
主に、狩猟で活躍する犬です。
だから、山がだーい好き。
a0105201_23364923.jpg

何か動く物体を、見つけたようで
シンケンな眼差し。
a0105201_2323114.jpg

山を降りて、海へ到着
その途端、さっきまでの勢いは何処へ…
a0105201_23251683.jpg

海の波の音が怖いらしく、いつもこんな感じに。
そして最後には
a0105201_23263817.jpg

動かなくなります。
でも今日は、長い散歩ひもで遊んでみました。
以前は、長さがわからず、首にしこりが出来てしまったのですが
うまく遊べるようになりました。
きゃ~、かわいい。
a0105201_23324092.jpg

ハイ、オババカですが、イヌバカでもあります。
1日も早く、海の犬にならないかな。   【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-02-04 21:21 | ワンコ
2010年 07月 11日

ある~日♪ (ある~日)

森の中、Hanaちゃんに
a0105201_1281346.jpg


出会った。    【幸】
★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2010-07-11 01:34 | ワンコ
2010年 06月 13日

ハナた~ん。

ハナの姿が見えなくて、探してたら
a0105201_11447.jpg

涼しい所で・・・な、なんていう格好。
近よってみたら
a0105201_116043.jpg

あら、見てた? ですって。  【幸】
★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2010-06-13 01:21 | ワンコ
2009年 11月 15日

だって・・・

もう、飼うのはやめようかなぁ・・・
と思っていたが、だって・・・

この顔みたら、ねぇ~ 
かわいい。           【幸】

a0105201_11234939.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2009-11-15 11:20 | ワンコ