2nd House

sistership.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 16日

あれから・・・4ヶ月。

先日、ダイエット頑張ります!と宣言した翌日、
あれ、犬のダイエットどうなったの?と・・・

あ!!!!そう言えば、忘れておりました。
あれは、2月12日のBlogでしたね。

本日、狂犬病の注射をしに病院へ。
看護師さんとハナを診療台へ乗せました。
診療台は体重計になっていまして、な、なんと26.5kgになっていました。

あんなに、気をつけてたのに。と言いながら、疲れて夜の散歩をさぼったり、姪っ子が1回に1日分のご飯をあげたり、お菓子をたべさせてるハハを思い出しました。

先生から、うーん。少しダイエットが必要ですね。
まずは、3kg位かな。長い期間かけてね。

ふと、ハナのご飯量は適切なのか不安に。

色々アドバイスを頂きました。
ドックフードの袋の裏に適切量が載ってるからよく見て
目標体重の所の量をあげてくださいと、
もし、適量だった場合は、必ず少し減らしてください。
犬は量、味より、回数だそうです。
ご飯を食べれる回数が増えるのは、最高の喜びだそうです。

帰宅後、ドックフードの裏面はチェック、1日体重20kgで、300gだという事が判明。
そして、いつもあげてる量が何グラムか、量ってみました。

a0105201_15525663.jpg

丁度、300g。でも、これでも多いという事が判明。
いきなり減らすのは、かわいそうなので、1日280gに設定。
1回の量を140gに、140gピッタリの入れ物を探したけど、見つからず
なので、これに決定。
a0105201_1603273.jpg

マジックで線を書きました。
a0105201_1615287.jpg

ハナ、頑張ろうね。 って、私もだった。 アハハ    【幸】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-06-16 16:18 | ワンコ


<< 刺繍かばん      ある1日。 >>