2nd House

sistership.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 24日

手紙

数日前の金環日食、皆さんはご覧になりましたか?

数日前から、当日は「曇り」という予報が出ていたので、娘はてるてるぼうずを作りました。
が、朝起きると雨・・・重い雲が流れていく中、見えるかな?やっぱり見えない?とヤキモキしていると、今度は娘が大慌てで手紙を書きました。

「てるてるぼうずさんへ、はれにしてね。おねがい。」

娘はそれを持って外へ出ると、なぜか空に向かってその手紙をかざしました。
すると偶然にも重い雲の切れ間に、奇跡的にも素敵なリングが現れました。

単なる偶然なのに、得意な娘。

a0105201_239083.jpg


娘は何かと手紙を書きます。「ママ、大好き」から「○○ちゃんへ、いつまでも友達だよ(ニコちゃんマーク)」なんていう、もう決まり文句みたいな手紙です。

そんな中、一カ月ほど前に娘は夫にこんな手紙を書きました。

a0105201_23145853.jpg


春に池でとったおたまじゃくし、我が家には飼える容器がありませんでした。いつまでもジップロックに入れたままでは死んでしまいます。早く、容器を!パパ、今日買ってきてくれないと、おたまじゃくし死んじゃうから!分かった?いい?すごい命令口調です。きっと私がいつも夫に言っている口調なのでしょう!あのてるてるぼうずへのお願いの仕方とは、まったく違います。本当に笑えます。

おたまじゃくしの「きんぎょバチ」・・・金魚を入れるから「金魚鉢」だろうに、ああいう容器は全て「きんぎょばち」だと思っているようです。しかも「バチ」!!買って来ないと「罰」が当たりそうです。

そんなおたまじゃくし達も、米粒大のカエルに成長しました。

a0105201_2323463.jpg


パパに「罰」は当たらなかったようです。   【尚】


★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-05-24 23:32 | 家族


<< 今日から!      バムケロ >>