2nd House

sistership.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 16日

バムケロ

皆さんは「バムケロ」をご存知ですか?
子供のいる方ならピンときたかも?そう、絵本「バムとケロ」のことです。

娘が生まれた時に、お世話になっている美容師さんからプレゼントされた絵本。
「子供に人気のある絵本なんだよ~、うちの息子も大好きなの」と紹介され、やっぱり娘も大好きな絵本の一冊になりました。

そんな「バムケロ」の作者、島田ゆかさんの原画展があるというので、数日前に娘と行ってきました。

a0105201_233515.jpg


今回は島田さんと意気投合したフィンランドの絵本作家ユリア・ヴォリさんとのアベック作品展。
このユリアさんの絵も、色遣いが私好みでとっても素敵です。

絵本なんて、パソコンのイラストレーター使ってチョチョチョイっと描けばできると思っていた私。
しかし、彼女達は違っていました。アクリルガッシュやら絵の具やらでちゃーーーんと描いていました。しかも細かい!きれい!

・・・っていくら言っても作品展は終了しちゃってまして・・・えぇ、ほんとにスミマセン。   【尚】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-05-16 23:12 | デザイン


<< 手紙      sweeeeeeet tea ... >>