2nd House

sistership.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 28日

今日もステキな1日!

GWがやってきました~。
Holidayを楽しく過ごす為に働いている私としては
本当に嬉しいWEEKです。

今日は、姉、尚のお友達のRyuzさんの展覧会へ姉達と行ってきました。
お友達は、籐かばんとアクセサリー、旦那さまは木のカトラリーと家具を製作されています。
姉も私も、久しぶりに会うことができ、嬉しくて3人でBIG HUGをしてしまいました。
写真も撮らせていただきました。
a0105201_163049.jpg

木の種類によってこんなにも色が違うのです。重さも違います。
左側の方は、手で彫ってありデコボコしています。
右側の方は、ツルツルしています。(写真だとわかりずらいかなぁ)
a0105201_194895.jpg

軽いスプーンで、柄の部分の手触り良かったです。

他にもたくさんあったのですが、写真も撮らずに話す事に専念してしまいました。(笑)
是非ともHP見てください。本当にステキ!です。
私は旦那さまとお会いした事がないのですが、プレートやスプーンの表面を見ていたら、
男らしさを、木目を見ていたら繊細さを感じました。

興奮状態の私達は、もう1つ展覧会に行ってきました。
それがこちら、
a0105201_1304912.jpg

KATAGAMI STYLE
世界が恋した日本のデザイン。
写真は撮れませんでしたが、日本人は、器用だなぁと感心しました。
東京は27日まで開催のようです。
a0105201_1385351.jpg

お天気も良く、並木の緑もキレイで、気持ちのいい1日でした。
そして、嬉しい事に、いいアイデアが何個か浮かびました。

よし、形にするぞ! 【幸】


★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-04-28 22:22 | デザイン


<< 今日は・・・      春 2012 >>