2nd House

sistership.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 20日

体を張ってボランティア

女性が長い髪を切る・・・しかも約3年伸ばした髪を・・・。
何?何があったの!

実は、先月の終わりに、私の娘は約3年伸ばした髪を切りました。
それはそれは長い長い道のりでした。何故、3年も伸ばしていたのか?髪を切るお金がなかったから?うん、そうともいうが、本当の理由はこれ!
「切った髪でカツラを作る」・・・って自分のカツラじゃないですよ、交通事故や病で髪が抜けてしまった女性や子供達のために人毛でカツラをつくりましょう、というボランティアに参加するためだったからです。
この活動、私が通っている美容院で教えてもらったんですが、そんなボランティアがあったんですね!詳しくお知りになりたい方はこちら→ヘアドネーションJapan Hair Donation&Charity

a0105201_22342518.jpg


こんなに長かった髪が・・・

a0105201_2235344.jpg


バッサリと!

a0105201_22354081.jpg


31センチ以上あればいいそうです。

ちなみに、髪を切る前に娘にどんな髪型にしたいか聞いたところ、
「肩より上で、前髪が無くて、前の方が後ろより長いちびまるこちゃんみたいな髪型」
ってオトナみたいな髪型を指定してきました。前が長いワンレングス、襟足は刈り上げずすいて軽めに・・・一体どこでこんな髪型覚えたんだか!でもこれがまた似合ってんだなぁ~親バカァ~  【尚】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2012-04-20 22:45 | 家族


<< 春 2012      いよいよ、始まりました >>