人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2nd House

sistership.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 07日

贅沢な時間

2012年も始まって、7日が経ちました。
寒い日が続いておりますが、風邪など引かれていませんでしょうか。
本年も、よろしくお願いします。

さて、今日は1月7日ということで
贅沢な時間_a0105201_1341111.jpg

葉山にあります、日影茶屋さんで
七草粥をいただいて来ました。

今年は写真の通り、”新七草粥の会”
何が”新”かというと
贅沢な時間_a0105201_13232482.jpg

せり・すずしろ・すずなの、いつものメンバーと
残り4種、ねぎ・かぼちゃ・生姜・大麦。

生姜の香りがとても食欲をそそり、
もう1杯いただいちゃいました。
贅沢な時間_a0105201_1332218.jpg

そして、デザートはかわいらしい食器に。
贅沢な時間_a0105201_1443136.jpg

ぜんざいでした。
贅沢な時間_a0105201_1445682.jpg


ごちそうさまでした。
たまには、いいですね。贅沢な時間。          【幸】

by our2ndhouse | 2012-01-07 14:06 | 季節行事


<< タノシイアソビ      ありがとう 2011 >>