2nd House

sistership.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 12日

二度目の成人式記念に・・・

今年の夏は思い出に残る良い旅ができた。

というのも、大学時代の悪友達と「二度目の成人式には記念に旅行しよう!」と、いつかの呑みの席で口約束したのがきっかけで、皆が40を迎えた今夏、「ディスカバージャパン~80’sの思い出と共に~」と題して九州は福岡に二泊三日の旅行をした。

なぜ、福岡?と思う方もいらっしゃるだろう。福岡にはやはり大学時代の友人が住んでいるので、久々のご対面!も兼ねてなのだ。

福岡・・・よく知る人は「大宰府以外見るとこ無し!」「食べもんくらいかな?」なんて否定的な意見ばかり言い、計画途中で幾度も挫折しそうになったが、そこは我ら40オンナのパワー、「グルメ三昧、明太子漬け体験、有田焼絵付け体験、お寺観光等々・・・」そこらの旅行会社より楽しい企画満載の旅になったのではないか?

一番の思い出はこれ↓福岡に行ったら「せいもん払い」はマストな食事処らしい。行く前からおいしいんだろうな~と想像は膨らみマックスに。しかしなかなか予約がとれない。何度かけても「ブチッ」と切れる。
とうとう当日になりお店に行ってみると・・・

a0105201_10253416.jpg


ネットにもそんな情報無かったよ・・・

初体験でこれ↓もしました。

a0105201_1028456.jpg


お寺のスタンプラリーですな。

いや~ほんと、旅行っていいね!みんなありがとうね!   【尚】



★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-09-12 10:30 | 旅行


<< After a typhoon_1      それから、それから >>