2nd House

sistership.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 26日

1年生になれるかな?

私はSnoopy好きでもあるが、姪っ子好きでもある。
姪の幼稚園で作品展が今年も開催された。
そう、去年も行ったのだ。
a0105201_21451239.jpg

先生の話によると、1作品、1日1時程度、5日間ほどで作り上げるそう。
各クラス、色々考えてるのが、よ~くわかる。

同じ部品?素材?を使って、作るのだが
並べてみると同じ作品は1つもない。
個性が作品に出ていて、気持ちがホッコリした。
a0105201_21513369.jpg


わが姪にも、最近個性が出てきて、面白い。
教室に入って、作品を見る前に、前置きがあった。
”私、お顔の所が失敗しちゃったの”
確かに、見たら少し雑?(笑)ではあったが、
彼女らしくて、”とても素敵じゃない!”と、最高に褒めてきた。
とても嬉しそうに、ウン!と

そんな彼女も、4月から、小学1年生!

チョット意地悪な質問をしてみた。
”1年生になれますって、幼稚園の先生はお話してた?”と。
一瞬、彼女の表情は止まった…(笑)
どうやら、言われてなかったようで
”わからない”と小さな声で話してきた。

作品展の時に、勇気100倍振り絞って先生に質問して、
先生から”モチロン、1年生になれるよ!”と

とても、嬉しそうな顔をしてた。   【幸】


★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2011-01-26 21:16 | 家族


<< 4つのキーワード      本日の三曲 >>