人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2nd House

sistership.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 22日

本日の三曲

またまたライブの予習。チケットダウンロードのメールも無事に来てひと安心。

気づけばもうすぐ夜中の2時・・K-POPのピコピコ音が頭の中をぐるぐる。

まずは東方神起。
いくらなんでも私だって東方神起くらい知っている。でもそれは5人だったころの話。
皆さんもご存知だろうが、色々もめて2人になった。その2人の曲・・・知らない・・・。
この1月に、2人の東方神起としての活動が始まったようで、ライブ当日の26日にNewSingleが出る(違ったらごめんなさい)
でも私はこっちの曲の方が好きだ。

東方神起(ジェジュン&ユチョン) Been So Long

再生回数が多いPVばかりチェックしていた時に、「あっ、2人の曲だ」と思って調べたら、辞めた2人の曲で、しかもM-floのカバー曲だったというオチ付き。恐るべしM-flo。



次はSUPERJUNIOR。
このグループに関して、私の中に情報は無い。そこで夫に聞いてみると、さすが!テレビ観てるだけあるわ~、個人の名前や特技など、つらつらと出てきた。コワイ。

SUPERJUNIOR    SORRYSORRY

再生回数の多い一曲。皆さん、よーーーく観て下さい。あれっ?ちょっとポッチャリ君が?なぜ?
そのポッチャリ君、名はシンドン、昔のPVから現在に進むにつれだんだん痩せていってます。
どのPV見ても、彼ばかりみちゃうわ。



最後はSHINee。
これも男性グループ。実は韓国旅行の時に、彼らのCDを買って帰ってきた。
というのも、夜遅くにミョンドンに行った際、いきなり彼らのこの曲が大音響で流れたと思った瞬間、どこからともなく女の子たちがわんさか集まってきて、「へぇ~そんなに人気あるんだ」と実感。旅の思い出に購入したわけだ。

しかし今回のライブでは、メインボーカルが足の怪我を理由に欠席。あらら。

SHINee    RingDingDong

腰をグイングイン回すダンスが・・・韓国ってスゴイね・・・



ちなみにどのグループも、歌ってる時の掛け声(あいのて?)があるようで、私、ついていけるかしら?
もちろん、夫は少女時代の掛け声、バッチリらしい。またまたコワイ。   【尚】

★HPあったらいいな、2nd House

人気ブログランキングへ

by our2ndhouse | 2011-01-22 01:55 | 音楽


<< 1年生になれるかな?      Happy Birthday ... >>