2nd House

sistership.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 09日

Mother's Day

a0105201_2323355.jpg


娘からの母の日プレゼント。お手製の絵本である。
私の妹(幸)の指示の元、娘が作ったと分かっていても、嬉しいものである。

3年前、初めて娘から母の日のプレゼント(カード)をもらったが、なんだかやっとその時に「母親」のスタート地点につけたような気がして、責任重大だなぁ・・・なんて気を引き締めた思い出がある。

ま、そんな優等生みたいな気持ちは数日しか続かず、決して理想的な母親ではない一年が過ぎ・・・また訪れる「母の日」・・・あぁ、ちゃんと母親しなきゃ!と気を引き締めるのである。

「母の日」はお母さんに感謝する日といわれるが、実は母親本人が自覚を持つ日なのではないかと思う今日このごろ。

ちなみに、お手製絵本の中身はこんな感じ↓

a0105201_2335129.jpg


全ページのうち半分までしか絵が描いてなく、しかも頭でっかち尻すぼみ・・・ページを追うごとに雑に、いやいや、ラフになっていく物語・・・私の娘らしいわ。ふふふ。

でも、こちらこそいつもありがとうね!    【尚】

人気ブログランキングへ
[PR]

by our2ndhouse | 2010-05-09 23:43 | 家族


<< HP      sakura >>